--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/24(土)
『姫うつぎ』
やっと本格的な春!のようです

風も冷たくありません
チワワンズも炬燵から出ている事が多くなってきました

待ちに待った春で?す




冬の間は葉が落ちてまるで枯れ草のようです

20070324211252.jpg



新芽が出てきました

20070324211056.jpg



そして蕾が・・・

20070324211140.jpg


うつぎは大好きな花です
種類もたーくさんあるらしい
家にあるのは 姫うつぎ 桜うつぎ 香りうつぎ 倍花うつぎ
まだ々あるらしいです
少しづつ増やしていけたらいいなーーー



去年の姫うつぎ
20060619014150.jpg

携帯で撮った写真です
携帯でも結構綺麗に撮れるもんですねー

これも 満開になると見事なんですよ





今日のワンズ

20070324214155.jpg

ベッドで寛いでいたら  2チビが乱入!
バァさん犬にとってはウザイでしょうねぇ



こちらは粒が遊んだ跡

20070324214220.jpg

遊んだ後は片付けましょうネ!
2007/03/12(月)
『咲いた!咲いた!』
昨日は午後 ヒョウが降りました!!
突然バラバラと言う音に外を見たら 何と、ヒョウでした
まぁ 数秒でしたけど・・・


今日は良い天気で洗濯日和 お散歩日和

20070312164238.jpg



クレマチスが咲きました!

20070312164341.jpg



20070312164406.jpg


20070312164432.jpg


蕾がいーっぱい!嬉しいぃー

20070312164302.jpg





ハーデンベルギアは満開です

20070312164707.jpg



20070312164643.jpg

玄関前はハーデンベルギアで覆いつくされるようにしたいですねー

凄い勢いで伸びるので そう時間は掛からない と、思ってます




さて、ワンズは・・・


    おかーさん オイラ最近留守番が多くない?
20070312164522.jpg


だから、ブンタはおかーさんと二人だけで散歩に行ってるでしょう?


  あーぁ、そうかー
20070312164535.jpg

男の子は単純でいいねっ! (^_^)v



   僕は家に居るのが好きだよ
20070312170806.jpg




   そう そう ストーブの横は最高よ?
20070312170751.jpg



じゃー ブンタと散歩行って来るから 留守番しててね


   
   私達は?
IMG_3318.jpg



る・す・ば・ん!
2007/02/07(水)
『蕾がいっぱい!』
ウッドデッキ近くのラティスに絡ませてる???クレマチス
???の部分は忘れましたー

ふと 見たら蕾を沢山持ってました!
嬉しいな!早く咲かないかな!

20070207213927.jpg


一重の花びらで小さめです
春一番に咲いてくれます
クレマチスは あまり好きではないのですが
これは気に入り 小さな苗を買って育てました
丈夫なので 育てるってほどの事でもなかったけど・・・

花の色が白って所もいいです





ハーデンベルギアは 
だいぶ前から蕾があったのに気付いてたけど
少し伸びすぎている所を切ったら
花がチョッピリ咲いていて
嬉しくて 水につけてあげてみました


20070207213946.jpg

ここは日当たりがいいので全部咲いてくれるかな?
うすーいピンクで 藤の花を小さくした感じ
凄い勢いで増え
満開になると見事です




昨日は留守番だったブンタ君
今度は置いていかれまいと 昨日からここで頑張ってます


今日は散歩日和じゃないから
何処にも行かないよー
20070207215424.jpg


車で出かける時はワンズはコレに入ってます
3匹なら長々寝ても窮屈じゃありません

前回 海に行ったブンタ君
水が苦手だからでしょう
海に背を向け 一人で車に帰ろうと
道路まで出てしまい 母は心臓が止まる思いをしたので
ブンタは海には連れて行きません





こちらは 悪戯っ子つぶ
どのオモチャで遊ぼうか?ってとこなのかな?
20070207220930.jpg


  おかーしゃん 又、うちゅしてるんでしゅか?
20070207220948.jpg


だって、子犬時代は短いから せっせと写さなくちゃ!
それにしても かなりな受け口だネ!


2006/10/19(木)
『ガーデニングデイ』
朝一番でゴミを捨てに行って
何故か そのまま庭の手入れを始めてしまった
昨日、ホームセンターで買った パンジーとミニシクラメン
20061019115610.jpg

20061019115700.jpg

色があると 随分感じが違うじゃない!って自己満足
20061019120033.jpg

ブーゲンビリアって花の中にもう一つ 小さな花があるって感じ

白のふじばかま
20061019120053.jpg

やまほろしも まだ咲いてます
20061019120107.jpg


これは花じゃーないけど
夏の間、お世話のなった布ワラジ 洗えます
20061019120123.jpg



お腹がすいて家に入ったら 家の中の方が寒いじゃーないですか!
半袖Tシャツの母は寒くてファンヒーターのスイッチをオン
上に羽織ればいいんだけど 袖があると邪魔なのよねー
早速 来ました2チビ
20061019120816.jpg

おっと ここにも
20061019120840.jpg


暑くなってきたので暖房を止めたら
20061019120753.jpg

こんな小さな陽だまりに集まって
ブンタ以外はいますねー  じゃーブンタは何処に?

居ました!ヤッパリ あんたってチワワ離れした顔してるネ
20061019124826.jpg

最近、カメラ目線のゆず
20061019120900.jpg

だから、正面は止めろって!


2006/10/07(土)
『秋晴れだぁー』
やっと太陽が顔を出しました
昨日は寒くて みんなでショボクレていました

大洗濯に掃除 
庭を掃いている時の空
20061007204224.jpg

白樺も嬉しそう!
20061007204204.jpg

に、見えません?

20061007204739.jpg

植木も日に当てましょう

エゴの木に実がなりました!
これは種? そんな訳ないだろうなぁー
20061007205058.jpg


大きいカボチャも出しました
20061007205411.jpg

電気が点滅します
20061007205340.jpg

携帯で撮ったら酷い画像!


昨夜は寒いのでハウスを冬用にしてあげました
ポンタのハウスなんですが ムギがどうもこのハウスが好きらしく
乗っ取ってます
20061007205514.jpg

乗っ取られたポンタ 上品に撮れてるじゃないのー
20061007205451.jpg

でも、これは実物にかなり近いです(親のひいき目?)

20061007205709.jpg

そう!そう!ポンタとテンって親戚なんです!
血統書を見て分かりました
同じペットショップから買ったから不思議ではないけど
こういう事もあるんですねー
繁殖を考えてない 我が家で良かったです!


ゆずも冬ハウス
20061007205543.jpg

半分寝てる!
真冬はスムチーの2チビは一緒に寝るつもり
ブンタには湯たんぽを入れてあげようか
それともブンタも一緒に寝ようか?思案中


   ハウスで寛いでいる時くらい 写真、止めてくれよ!
20061007213217.jpg

おー悪かったね! あんたは湯たんぽに決定!!
2006/08/05(土)
『ワイン樽の植物』
今朝も強い日差しです
見たくないけど見てしまう
日向ぼっこのチワワ組IMG_4078.jpg


IMG_4080.jpg


ヨーキーは日陰のフローリング

IMG_4076.jpg

ベロが出ていると触りたくなります


IMG_4084.jpg

マックは涼しい部屋の机下


IMG_4083.jpg

ムギは散々日向ぼっこをして
暑くなったんでしょう
珍しくフローリングにいます


この暑い中
2階のカンカン照りのベランダで頑張って咲いてる花
名前は知りません
20060805111725.jpg


春に咲いていた花
又、顔を出してます
これも名前は分かりません

IMG_4030.jpg


玄関横のワイン樽に植えてある ブルーベリー
3年位前に収穫祭をしなくっちゃって言う位 実がなったのに
最近では寂しい位の実
ヤッパリ肥料あげないとダメかな?

20060805105835.jpg


裏口のワイン樽は土佐みずき
20060805110324.jpg

春一番に咲いてくれます



20060805110020.jpg

ワイヤープランツは部屋の中に と言われたけど
冬超えもして こんなに増えました


20060805111144.jpg

花が終わった吊り花
この実が秋に段々黒くなり
最後に実が弾けて 弾けた所が赤くなります
が、今年は変な気候のせいか、実がほとんど落ちてしまいました
秋の楽しみが減ってガッカリです

お昼寝ソファーがきてから
ソファーに居る子も多くて いつもの指定席がかえってきました

IMG_4081.jpg

ブンタ 良かったネ
すっかり寛いでます


おまけは不敵に笑うゆず
20060805130342.jpg

本当はエイリアン じゃないの!?
2006/07/13(木)
『見た目の涼しさ!』
言いたくないけど
どーしても言ってしまう!暑い!あつい!アツイヨォー!
そこで視覚からも涼しさを って事で水と緑で・・・
IMG_3791.jpg


メダカ
IMG_3725.jpg

最後の一匹になってしまったメダカちゃん
実は卵を持っていて お腹がパンパン
でも、一匹だから孵化する事はありません
えっ!孵化するどころか 産まない? どうなんでしょうか?
それでも、ついついエサを沢山あげてしまいます
ちょっと、やり過ぎ?




20060712233948.jpg


IMG_3790.jpg

やまぼうし
全然、花が咲きませんでした
20060712234323.jpg


部屋の中から緑が見えるようにしたくて
すりガラスを透明ガラスに変えました


20060712234020.jpg

スモークツリィー
今年は あの煙のように見える花(?)が咲いてくれるかな?
そして、この枝はどこまで伸びるんだろう?
もう止まってくれても いいんだけどナ



20060713020859.jpg

室内用つくばい
水中ポンプが壊れて まだ、買ってません
庭で水の音がしてるのは心地良いんですが
部屋の中でチョロチョロ音がしてるのって
結構 耳障りなんですよねぇー
それに、水を張ってると いくら巡回してると言っても
底はヌルヌルしてくるから掃除もしなくちゃならないし・・・
今年は水無しで  いいっか!



IMAG7464.jpg

春、日照時間が少なかったせいか
今いちですね

未だに名前が分からないワインレッドの花
花が終わったら 先をチョンとつまんでおいたら
2番花(そう言う言い方します?)が咲きました!

IMAG7463.jpg

最初に咲いた花
20060712235233.jpg


ヤッパリ、2番花はチョット しょぼい
でも、2回も咲くなんてエライ!



さて、ワンコは・・・

20060713163154.jpg

夕飯の支度をしていると 何故か待機してます
自分達は食べてしまったので 貰える事は無いんですけどねぇ

20060713163457.jpg

メンバーが変わりました
最後まで頑張るムギ
20060713163927.jpg

だから、あげない!って

2006/07/01(土)
『今、咲いてます!』
午前中 曇っていて少し涼しかったので
つくばいの水を取り替えたり
雑草を抜いたり 少々庭を綺麗にしました
しかし、動くと汗が出る
夏場は首手拭いに限ります!
首の日焼けを防いでくれるし、汗も吸ってくれる
一度やったら止められない!のは私だけかな?


家に入り
うーん、この家具は風の通り道にあるなぁ 動かそう と、
プチ模様替え
20060701211427.jpg

涼しくなった とは感じなかったけど
まっ!見た目スッキリしたから良しとしましょう

良く働いた!
一息入れましょう
IMG_3742.jpg

ここでコーヒーを飲みます


ワイルドアイビー
IMG_3719.jpg



全然ワイルドな感じはしません
花も小さくて、葉も繊細な感じ
冬になると消えてしまうけど、春に又、顔を出します
それが、アチコチに飛んで沢山生えてました
嬉しい!


IMG_3727.jpg

やまほろし
冬の寒さで元気がなくなって心配しましたが咲いてくれました



今日のワンコ
水飲みの順番待ちしてます
IMG_3722.jpg

トイレまで写ってました!
しかし、ポンタとムギの大きさの違い!
同じ犬種だとは思えません


仲良くお昼寝中
IMG_3778.jpg

ゆずは大きくなったなぁー

2006/06/22(木)
『マイガーデン』
私のもう一つの趣味 ガーデニング
狭い庭なのでガーデニングなんて言っていいのか な?

P505iS0016842956.jpg

このベンチはカタログで見て一目惚れして
とにかく買って 何処に置くかは後で考えようって感じでした

そもそも 古い家なので庭の植木も柘植とか松とかで日が入ってきませんでした
何故 こんな狭い庭に常緑樹を植えたのか?
まぁ 当時はそういう木しかなかったみたいです

若い頃は庭に出る事さえなく
全く興味がありませんでしたねぇ
それが、ある日庭を眺めていて、柘植と松を切ったら日が入る!とバッサリ
切りました
ハイ、自分で切りました
私は自分で出来る事は自分でします

それから、梅も2本切って
玄関側の楓、山茶花、ザクロも切っちゃいました!
柘植は硬かったです!

そしてレンガ!
400枚は敷きましたね
これは ワン達が庭に出ると足が汚れるので
何かいい方法はないか? で、レンガです
汚れ方が全然違います



20060619014258.jpg

大好きな吊り花です
サーモンピンクの小さな花で地味ですが 可愛いんですよ
20060619014150.jpg

これも大好き!姫うつぎ
一重の花びらで小さな花が好きですね


今日はジャイアントチワワのポンタ

20060621141122.jpg


目立ちたくないんだよねぇ?
