--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/05(月)
『嬉しい頂き物』
新しい物より古い物が好きな私に
好みでしょう? と下さいました

20070305170712.jpg

漆を塗る時に使う物らしいです

この使い込んだ感じがいいですーーー


20070305170915.jpg

これ又 大好きな南京ハゼの実のドライを入れて・・・
いいじゃない!!



20070305170929.jpg


お気に入りがふえました! 有難うございます!



20070305171159.jpg

これは100円ショップで買いました
白かったので得意のオイルスティンを塗ったら
いいじゃないー



備長炭 匂いを消してくれるらしいんですけど
8匹もいると ワンの匂いの方が勝ってますねぇ
IMG_3032.jpg





20070305171515.jpg




従弟の作品
20070305171849.jpg


なぜかプレゼントされて・・・
20070305171920.jpg


これもお気に入りの一つ!



今日は強風が吹きまくって とても外に出られません
午後には雨まで・・・・


ワン達は 


   何か下さい
20070305172337.jpg

ブンタ姉に張り付いてるゆず




   自分だけじゅるいでしゅ
20070305172400.jpg



   うるさい チビ!
20070305172424.jpg

ブレブレですみません


寝るまで こうやって騒いでます?
2007/02/09(金)
『一昨年の事ですが・・・』
何故か 雑誌に家が載りました
一昨年の事だから もう時効(?)成立ですよね?

娘達曰く 本に載るほどの家かぁー?
その通りです!

20070209211044.jpg


IMG_2276.jpg



20070209211132.jpg



20070209211156.jpg



いい記念になりました?

キット 最初で最後




さて、用もないのに毎晩 夜更かしをしている母です
ワンズもウトウトしながらお付き合い

    あたちは子供だから 早く寝なきゃいけないんでちゅよ
20070209211907.jpg



   眠くて頭がフラフラですー
20070209212116.jpg


   私はボス 頑張るわ
20070209212153.jpg



   久し振りにゴミ箱にはまってるゆず


   ねっむー
20070209212513.jpg


   フヮー
20070209212528.jpg



いつの間にやら 移動して(-_-)zzz
20070209212913.jpg


最後はここで寝る事にしたらしい

20070209212838.jpg



写真が無い子は 炬燵にもぐって寝てる・・・・多分


    おかーさん まだ寝ないのぉー?
20070209213324.jpg



   いい加減に寝ようゼ
20070209213341.jpg



あーぁ ムギも・・・・
20070209213503.jpg


しょうがない  寝るかぁー
2007/01/24(水)
『続・横浜ぶらーり ぶらり』
さて、昨日の続きです
赤レンガのすぐ隣り 新港パーク
潮の香りがします


ブンタ君、動きづらそうだし 暖かいのでダウンを脱いでタンクトップ
寒いかな?

暴走するプリン
そうはさせじと3ワンをリードで繋いじゃいました

まさかクッキーとブンタをひきずる事は出来まい!!

20070123210015.jpg


水が苦手なブンタは海を見ないようにしてます

20070123210714.jpg




   ねぇー海の方へ行ってみようよ(プリン)
   いいよぉー(クッキー)
   嫌だ!オイラは行かない(ブンタ)
20070124175554.jpg



   止めろ!引っ張るなぁー(ブンタ)
   私はどうすればいいの?(クッキー)
20070123210918.jpg




ブンタ必死の抵抗

20070123211008.jpg


筋肉質のプリン 意外と力持ち


  このヤロー 止めろって言ってるだろう!
20070123211026.jpg


母が引いてる訳ではありません
プリンです
まぁーねー 体重はプリンの方がありますから
ブンタは不利ですよねー


まぁーまぁーと、なだめて仲良く3ショット

20070123205927.jpg


まだ不機嫌顔のブンタ

新港パークでは こんな楽しい光景が見れました


それでは母がフト目にしたお洒落!と感じたものを・・・


20070124180738.jpg

20070124180849.jpg

20070124180817.jpg

20070124181005.jpg

20070124180929.jpg

横浜と言えば 赤いクツですよね!


これは赤レンガで上空を飛んでいた大きな鳥
猛禽類に見えました
本当は真ん中に写したかったんですが
相手は動いてます  これが精一杯でしたー

20070124181600.jpg


集合写真も勿論あります
20070124182122.jpg


20070124182146.jpg


そしてプリンに引っ張られた情けないブンタ
ちょっと凛々しいショットで名誉挽回

20070124181531.jpg


20070124181507.jpg

2006/10/23(月)
『リフォーム思い出話し いろいろ』
久し振りの雨
乾燥してたから いいお湿りかな?
家の寒がりワンズ
今朝は・・・
20061023112714.jpg


20061023112742.jpg


20061023112801.jpg


20061023112824.jpg


20061023112855.jpg


20061023112915.jpg

こんな格好されたら知らん顔は出来ません
炬燵をつけてあげました
早速3チビが入ってます

ボーっと部屋を見てたらリフォームした時の事
その後の腹立つ事など思い出しました


家は原形を全くとどめていません
ここは元は和室でした
20061023113451.jpg

抜けない柱を利用して食器棚に
20061023113943.jpg

ここは壁があって両開きの収納になっていたんですよ
20061023113828.jpg

更に裏へ出るドアーを潰して出窓
20061023114957.jpg

私がインテリアに興味を持つようになったのは
このリフォームからのような気がします
このデザインはプロに頼みました
建築士さんって間接照明が好きみたい・・・
それから蛍光灯を嫌い 白熱灯を好むんですよねー

20061023114100.jpg

20061023114136.jpg

この照明だけで暮らせって無理だと思わない?
ダイニングはこの照明が4個あるけど 暗い!
本も読めやしない

アッパーライト
20061023115844.jpg

そう そう!アッタマにきた始まりはコレ
ここに使ってる電球はハロゲンで
車のヘッドライトなんかに使用されている物なんですって
その時はふぅーんって感じで聞いてました
いつか電球は切れる物
今ではホームセンターで売ってますが
当時は電気屋に頼んで取り寄せしか方法がありませんでした

面倒だから予備も置いておこうと思い2個注文
取りに行って 値段を聞いてビックリ!!
5000円だって!
私の常識の中では電球なんて数百円
何で こんな電球使った? 何で普通のじゃーダメなのか?
先に言えよ!って本当にムカつきました!

あー、今も電球、切れてます


これもイタリアのタイルだそうな
もし、一枚剥がれたらどうするの?
オバさんになった 今、見た目も大事だけど
メンテナンスはもっと大事!って分かりました
20061023122701.jpg

ねぇー 剥がれたらどうすればいいの?

この後も似たような事が起こりました
それは次回にしますね
じゃーないと 腹立って寝れなくなる!


さて、気を取り直して
昨夜のロンチー
20061023121636.jpg

寝るしか能が無いポンタが遊んでます


20061023121700.jpg

が、チビのテンにねじ伏せられて無抵抗
いつも 舐めてあげたりして 優しくしてるのに
随分な仕打ちだよね
男って辛いんだね?

2006/07/22(土)
『和雑貨 其の三』
今日は久しぶりに晴れて 
真夏日になるって聞いていたので
それを信じて ワンコのタオルケットを洗ってしまった
なのに、曇っていて日が射してない
乾かなかったらワンコは布団なしで寝る事になる
我が家の軟弱っ子達は眠れるか?

ハウスは落ち着くらしく寛いでます
IMG_3818.jpg

IMG_3828.jpg


IMG_3829.jpg


IMG_3823.jpg


IMG_3826.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3830.jpg

これで朝まで静か
母もホッとしてお風呂に入ったりする訳です


和雑貨を久々にUPしてみました
一番好きな花器
20060722135621.jpg



20060722140407.jpg

灰皿にいいじゃないーって買ったんだけど
大き過ぎた

20060722140622.jpg

何故か、茶釜もあります

20060722140735.jpg

焼酎サーバー
自分は飲まないくせに 買っちゃいました
でも、ビンから直接注いだ方が全然早い!
20060722141033.jpg

この花器は実用的ではありません

20060722141138.jpg

どちらかと言うとアジアンです
早々と購入して 何ヶ月も寝てました


IMG_3835.jpg

超小物ですがお気に入り

まだ、ありますが それは次回という事で・・・


最後に先日、娘が遊びに来て
ワンの集合写真を撮りました
ダイニンゲからエッサ エッサ椅子を運んでご苦労な事です
ワンにはその苦労が分かってないようで
こんな感じ・・・
動くな!って言ったって こんなにいたら無理

IMG_5405.jpg


おまけでゆずの面白顔
20060722143337.jpg

2006/07/14(金)
『夏はざるとドライフラワー』
夕べの暑さは何だったの!?
熱帯夜でした

チワワ組は平気でしたが ヨーキー組が暑そうでした
私もヨーキー組でした
涼しい所で勝手に寝られるように
ヨーキー組だけ ワンコ寮から出して寝ました

朝、みたらフローリングでだらけた格好・・・
どんな格好でも、涼しいならいいですよね

朝から猛烈な暑さ!
何もする気にならないのでブログの更新


なのに!!
20060714121701.jpg

信じられません!
日向ぼっこしてます
日が入らないようにロールスクリーンを下げてあったので
ホンのわずかな日向
それでも足りるみたいです

お願い!止めて!
見ているだけで母は汗が吹き出してきます


この暑さで花を活けてもすぐに水も生ぬるくなって
グッタリして 日持ちしません

そこでドライフラワーの登場

20060713233604.jpg



20060713233826.jpg


20060713233639.jpg

冷蔵庫の上って何か積んでしまうじゃないですか
そこで、積ませてなるか!作戦
そして あじさいのドライ
ドライでこの大きさなんだから
元はスッゴク大きかった!

これって、冬もありました・・・

ヤッパリ、ざる作戦かな?
ざるは好きなので かなり持ってます

20060713233937.jpg

20060713234012.jpg

しっかりブレてます
これは、何処の国かは忘れましたが
採ったハチミツを入れる物らしいです
ほんとぉー?って感じですよね


20060713234046.jpg

一応 リュックになってます
夏場に使おうとおもってネットで買ったんですが
実物を見たら こんなの背負えない!

これはざるではなく かごですね


20060714125144.jpg

20060714125209.jpg

お気に入りです

雑貨屋に行くとざるに目がいってしまいます
湘南でも・・・
20060714125529.jpg

20060714125610.jpg

買ってしまいました
中に入っている布は昔の蚊帳を漂白してから染めた物
イイエ、これは人様がやった物を買いました
夏、適当に その辺にぶる下げます
夏っぽくなるんですよ!


ウッドデッキもパラソル出して 夏準備
20060714130521.jpg



ゆずにはガムをあげて 
ざる保護です!
20060713234513.jpg

20060713234450.jpg

2006/07/09(日)
『和なのにレンガ?』
本当は外壁をレンガにしたかった
ところが、今のモルタルを剥がさなくてはならず
見積もって貰ったら 予算の殆どがそれで無くなってしまう

諦めました 外壁は
じゃー内装に使えないか?
どうしても、一箇所 レンガにしたかったんです!
20060709151659.jpg


20060709151806.jpg


その時は こんなにバリバリの和にする予定は無かったので
ここから先は洋です
20060709152019.jpg

シーリングファンで、ますます洋!
これ、廻っていると 意外と涼しいんですよ
電気の傘がチューリップみたいな形をしていて
気に入らず
東急ハンズでピッタリサイズを見つけ、それに取替えました

更に進んで奥のキッチン
20060709154045.jpg

この開きは好き!
木製  かなり分厚いです
今だに歪みやガタつきもありません
当時(20年位前)だから 付けられたました

今は無いそうです
あったとしても 凄く高い!と聞き 
大事にしなくっちゃ
後、50年もしたら 何でも鑑定団に出すぞ!
てな、訳はないナ
大体 その頃 私はワン達と虹の橋を渡ってる

虹の橋 信じてます
私を待ってくれているワンコは一杯いるなー
虹の橋の向こうでも トイレの世話ってあるのかな?
だとしたら、今のワンコ以上の数だから
大変だな?



そして
バリバリ 和のこんな物も置いてあります
20060709152945.jpg


無節操って言うんでしょうか?
いいんです! 自分がよけりゃー





20060709155901.jpg

この生き物 何?
2006/07/04(火)
『続・和小物』
給湯器が壊れました!
東京ガスの人に見て貰ったら原因は分かったけれど
もう、部品が無かったり 取り替えても また、すぐに調子が悪くなる
との事で 買い替えです
カタログみたら た、たかい!
ショックで熱が出そう・・・

すっかり元気がなくなり
元気が出るように 好きな和雑貨でも・・・とUPしてみました

前回の和小物は私の中では幹部クラス
今回は中堅どころ
20060704135143.jpg

ここにも南京はぜの実
これは蚊遣りなんですが 蚊取り線香を使うとベタベタになるので
飾っちゃいました

20060704135220.jpg

20060704135207.jpg

うさぎの香炉
なかなか可愛いんですよ

20060704135237.jpg

お酒は飲まないくせに ぐい呑みが好きなんですよねぇー
20060704135414.jpg

ここも壁を抜いて竹を入れて貰い
ザルを掛けてみました
なぜか、ざるも好き!
20060704135451.jpg

これは反対側 こんな狭い所も利用!



朝、一番で日向ぼっこをしてます
この暑いのに 信じられません!
20060704135512.jpg


今日もまた、娘にこの顔
20060704135714.jpg


20060704135725.jpg


ブンタ、ブルドックに間違えられても仕方ないね


最後は押入れを潰した所
20060704135305.jpg

むべが増えてえらい事になっていて
切った蔓が 捨てられなくて洗って取って置きました
こういう物は絶対に捨てられないんですよ
今回、ピッタリの場所が出来て ほくそ笑んでます
季節がら ほおずきですが
冬は サンキライになります


あー ヤッパリ元気出ない・・・高すぎ
2006/06/28(水)
『癒し犬ならぬいやしい犬』
先日、娘のワン達が来ていて、ワンだらけだったので
どうなるか? と
パンの入った袋を床に置いてみました



20060628133453.jpg

たかってます!
動くのでブレブレですが 凄い!
次はお菓子の袋
20060628132531.jpg

娘のワンコのダックスは必ず一番食べ物に近い場所を陣取りますね
躾がいい事!

その後段ボールに入れて遊んでみました

20060723231114.jpg


P1000009.jpg

P1000010.jpg


暫く放っておいたら どうやら眠くなったようです
まだまだ ゆずはお子ちゃまです
ダックスはこういう時は姿を消します
躾がいい事!

ブンタはこういう時 あまり来ません
来ても少し離れた所にいます
孤高のチワワ?





ところで
このお花、気に入って買ったんですが名前が分かりません
何方か知ってる方がいたら 教えて下さい
20060619014134.jpg



孤高のチワワ(?)ブンタ君
渋いねぇ!

20060628143047.jpg








2006/06/26(月)
『和の小物』
雨です
曇りだったら 久々に犬の散歩にでも行こうと思ったのに残念

なので新しい写真も撮れないから
手持ちの写真でUPです


南京はぜの実
ドライしか見た事はなく 生はどんなんだろう?

20060623011618.jpg


一年中 飾ってます
汚れたら新しいのを買います
その位好きですねぇ


20060623011631.jpg

足付きザル
これもお気に入り ちょろっと見えるのはわらじの鼻緒
まるで職人のようにわらじを編んでいた時は
鼻緒は常に80?100組 用意してました
今となっては邪魔なんですが…  捨てられません!


20060626140634.jpg

初めは生花を飾りました
でもね、お水を取り変えるのも大変だし
結構大きい壺なんで 花も大量に必要 買ってなんかいられません
困った時はドライ! 世話なしです



さてと、きょうの家の子は
朝から布巾を落としダメ!と言われるゆず
20060626141523.jpg



自分が叱られたんじゃないのにこの顔  
おかしな子
20060626141722.jpg

ブンタは誰か叱られると こんな顔になります
だから ブンタは叱れません と言っても叱られるような事は
小さい時からしない子でした

最後は昨夜 私の手でカットされ
夏バージョンになった ヨーキー組


20060626142603.jpg

20060626142728.jpg

さすが親子 良く似てますよね

チョコの横の何やら小さな黒いかたまりはムギ
