--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/29(月)
『横浜っていいな!』
長女(ぷりまま)が長野から帰って来て
一週間ほど居ました

早速 ワン連れでお出かけして参りました

久し振りにモトヤのパンケーキが食べたい私
赤レンガ倉庫 山下公園方面に行って来ました


本日の写真はぷりまま担当です




20071029212744.jpg



20071029212814.jpg



私の写真とは大分違いますネ
イチデジは綺麗!

しかし、重いし大きいので
私はコンデジでいいんです






今日はお揃いのつなぎ
20071029213102.jpg




モノクロってお洒落!

20071029213230.jpg


20071029213253.jpg



20071029213339.jpg





赤レンガから山下公園まで
ブラブラ歩いて・・・・



まるで ねぇーおかーさん って言ってるみたい

20071029213401.jpg


か、かわいい!(ハイ 親ばかです)


モトヤで ガッツキ娘達
20071029213505.jpg



見つめる先には

lunch.jpg



ダメです! あげませんよ




お腹がいっぱいになったところで
山下公園を散歩



20071029214500.jpg


20071029215112.jpg


天気にも恵まれ とーっても気持ち良かった!
横浜っていいなぁーって再確認しちゃいまいた!!

2007/10/04(木)
『秋の湘南』
ご無沙汰しました!!
ご無沙汰し過ぎでございます


長女(ぷりまま)のブログへ遊びに行って下さってる方は
ご存知だと思いますが
長野に転勤になり
9月末に行ってしまいました


今まで一緒に出かける事が多かったのに
これからは一人でお出かけです
車の運転も一人でしなければなりません (´Д`) =3 ハゥー


早速一人でお出かけして参りました



ムギとゆずを連れて湘南にレッツゴー(古い!)

秋の海は空いていていいですね?


ゆずは今日も狂ったように走りました
砂浜では必ず そうなります


いつもならぷりままが その様子を撮ってくれるのですが
コンデジでは 動きが速くて無理
しかもカメラを忘れたのです



今日は写真はなし
と、思っていましたが 
ランチをしたカフェのテラス席から見える海が
キラキラしていて綺麗なので
携帯で頑張っちゃいました




20071004195746.jpg


ややお値段が高いのですが
これは景色代も入っているんだろう と、納得





20071004195801.jpg


遠くに見える小島が江ノ島




散々走ってお疲れの2チビはお休みです

20071004195816.jpg




20071004195831.jpg


眠ってしまいました

20071004195847.jpg


家の子って ヤッパリ可愛いぃぃぃ!
長女が遠くへ行って寂しいけど・・・
親ばかは変わりません ネッ!



その他 | トラックバック(0) | コメント(-)
2007/03/27(火)
『変なチューリップ・その後』
テレビに張り付いていた数日でした
シンクロ アイススケート そして競泳が始まりました!
競泳のように結果が分かりやすいのはいいですねぇー




今日は先日のチューリップが どうなったか見てきました



20070327222342.jpg

この辺のはちゃんと茎がありました


20070327222415.jpg

どう見ても 短いです




    これ食べられましゅか?
20070327222859.jpg




     食べられる訳ないじゃない! バァーカァ
20070327222607.jpg



粒はまだ子供なんだから
やさしく教えてあげましょう



20070327222515.jpg



20070327222542.jpg


もう少しすると ここはチューリップで埋め尽くされます
小学生が学校単位で植えているみたいで
それぞれ学校名が書いてあります


粒は誰かしらにくっ付き虫
20070327224233.jpg



     プリ姉しゃん? プリ姉しゃんの匂いでしゅ
20070327224305.jpg



   一緒にクンクンしましゅ
20070327224326.jpg




ムギは今日も 


    どうしてカフェじゃないの?
20070327224727.jpg



走らぬクッキー
20070327224901.jpg



暴走プリンと その子分
IMG_3677.jpg




    ゆずしゃん こっち!
20070327225040.jpg



    又、あんなに足が汚れる所に・・・
    オイラが教育しなくちゃならないゼ
20070327225120.jpg


おにーさんは大変ですね
頑張ってください 陰ながら応援させて頂きますわ



     ブンタ兄ちゃんに叱られるから
     こっちへおいで
20070327225803.jpg


さすが ブンタに教育されたゆず
分かってます


珍しく 4チー全員が歩いてます


20070327230252.jpg



バッグが空だと軽くて助かるねぇー



桜が開いてきましたね


20070327230305.jpg



お花見行きたいね!
2007/03/22(木)
『変なチューリップ』
いつものように 
朝ご飯を待ってます  何故か今日はゆずもスタンバイ

20070322173821.jpg



   ねぇー少し頂戴
20070322173836.jpg


多分 断られたと思うけど・・・


こっちの2チビは


     まだ眠いよ?
      春って どうして眠いのかしら?
20070322173851.jpg



    僕はどうせ 貰えないんでしょう
20070322173909.jpg


それ以上太ったら どうすんのよ!




今日は久し振りに気温が高いので
娘宅のワンズと一緒にお散歩





ここで見たチューリップ

20070322173937.jpg


凄く短いです

20070322173954.jpg



私の記憶にあるチューリップは茎がながーい
どうしたら こんな短いチューリップが出来るの?



いつもの広場で放したら
ブンタ君 嬉しそう!

20070322175812.jpg

背後霊のように粒が・・・



    良く走るわねー 疲れないの?
20070322175827.jpg



     ドッグカフェの方が好きだわ
20070322175748.jpg



     ムギちゃん 何する?
20070322175912.jpg



チューリップ畑へ乱入!

20070322174029.jpg



コラー!そこはダメ



     じゃー草でも・・・・
20070322175849.jpg




ここにもやる気のないお方が・・・・
20070322204921.jpg

2007/03/15(木)
『嬉しいバースディプレゼント!』
実はワタクシ3月10日が誕生日でした!
めでたく ?9才となりましたぁー

ブンタ姉の友達からプ、プレゼント!!!

一輪挿し
20070315221337.jpg



20070315221409.jpg



20070315221708.jpg
ふくろうが好きなんです


そして!これ又 だーい好きなスィートポテト
しっとりしていて ぅんめー

20070315221425.jpg


どれも これも素敵!ありがとぅーーー








今日はお花を生けてみました


20070315223056.jpg

花器に使ってるのは備前焼の徳利
何でも合うので便利

お酒がダメな私には こういう利用方しか・・・・・



しつっこくハーデンベルギア

20070315223003.jpg


水あげが悪いので切り口を叩いて潰したら
何とかシャッキとしていてくれました

20070315223030.jpg


今はこれしか咲いてないから仕方ないんです・・・・



さて、ワンズは

オヤツの一言でワラワラと集まってきました!

20070315223512.jpg


    早く頂戴よー
20070315223632.jpg


   まだですか?
20070315223715.jpg



今 あげるって!
せかした子は一番最後!
2007/03/13(火)
『久し振りのXIAO』
天気はいいけど風が冷たい!
歩けば暖かくなるねと久し振りに鶴見川までブラブラと・・・

長女とクッキー、プリン
家の4ワンで賑やかに!


   こいつらと一緒?
20070313203856.jpg


そういう事言わないの!兄弟みたいなもんでしょう



   分かったよ でも、オイラが先頭だゼ
iiyo.jpg


お好きなように!



親子でxiaoを持って 
再びxiaoに挑戦です




20070313204515.jpg


20070313204542.jpg


しかし数ヶ月ぶりに引っ張り出したxiao
えーと 設定ボタンはどれだっけ?状態
ここまで忘れるとは!お見事!!


20070313204607.jpg


辛そうな顔のゆずです 散歩が辛い犬って居るんでしょうか?
20070313204629.jpg



20070313204650.jpg



20070313204723.jpg

トイカメラなのに 何でこんなに難しいの?


ここからデジカメ  言わなくても分かりますよね




土手につくしが・・・・やっぱり春ですー
20070313210849.jpg




土の道ならリードをしても歩く粒 皆と一緒に一人前
20070313210915.jpg



プリンさんが好きらしく 隣をチョロチョロ

20070313211032.jpg


いやー良く歩いたね!


    チワワなのに2時間も歩くなんて おかしくない?
20070313210940.jpg


ごもっとも!
2007/02/11(日)
『連休中日』
3連休の中日 小田原へ行って来ました
まずはフラワーパーク

梅林があると聞いていたのですが
そんなに大きな規模ではありませんでした

20070211224037.jpg


20070211224938.jpg

20070211225002.jpg


梅林
20070211233011.jpg






ムギ
mugi.jpg

つぶ
tsubu.jpg


ゆず
yuzu.jpg



アハハ ブンタがありませんでした




20070211225720.jpg


ワンズが走り回れる所が無いので
城址公園へ移動





小田原城!!
20070211232641.jpg



朱の橋  いかにもお城っぽい!
20070211230210.jpg



20070211230238.jpg


そして 金ではありませんがしゃちほこもありました
20070211230252.jpg


で、お城なのに何故か動物がいました?
そして人も沢山!



まずはゾウ
20070211230700.jpg



20070211230718.jpg


狭くて可哀想・・・・


こちらは小さなリスザル  どうもムギとかぶります

20070211230908.jpg


他にも日本猿やクジャク等がいましたが 
どちらも苦手なので写真はなしです


つぶは他所の人に撫ぜて貰って嬉しそう

20070211231122.jpg

人見知りはなさそうです



貸衣装を借りている女の子
20070211231137.jpg

お父さんがパチパチ盛んに写真を撮ってました



20070211225658.jpg

〆で4チーをパチリ

風が冷たかったので早目にきりあげました
いやー4ワン連れてると写真も思うように撮れません
2ワンが理想だなー


2007/02/05(月)
『久々の模様替え』
今まで畳に布団を敷いて寝てました
結構気に入ってたんですが
最近 布団を敷くのが面倒くさい!

そう言えば みんなベッドなのに何で私だけが布団?
私もベッドにする!
で、模様替え

20070205230638.jpg


このカバー時には炬燵掛け 時にはソファーカバー
そして今回はベッドカバー と、大活躍


よし!これで布団の上げ下ろしから開放されたぞ

しかし、これに伴いワンズのハウスとトイレも移動
冬だと言うのに汗かきました


20070205230615.jpg


トイレの移動はやや不安
頼むよ みんな!



こちらはバトッてるんだか
遊んでるんだか よく分からないお二方

ゆずと粒
20070205232419.jpg


   あっ!挑発にのってしまったけど
   私はもうレディー こんなガキを相手にしてられないわ
20070205232627.jpg


ゆずさん レディーって! 無理があるんじゃない?
レディーってのは かーさんのような人の事よ? オホホ


そして、レディーと言われる人は庭に梅などを咲かせ
季節を感じるのです

20070205232539.jpg



エー!誰もレディーなんて言ってないかー
いいの いいの 思うのは勝手だから・・・・
2006/12/08(金)
『冬の花 シクラメン』
毎年、12月にシクラメンを送って下さる方から
今年も届きました
20061208174650.jpg


20061208174713.jpg


春まで咲いてます

これは近所の方から頂いた サボテンの仲間
名前は・・・・忘れました

20061208180513.jpg


20061208180535.jpg



今日は頂き物シリーズ

ブンタとゆずのダウンコート
貰い物  早い話しがダックス組のお古
丈が短かったり 小さなると廻ってきます
だから、ダックス組よ 太れ!デッカクなれ と、念力を送っています
20061208180813.jpg


20061208180836.jpg


20061208180854.jpg


家の子達は基本的には ダウンを着なくちゃならないほど
寒い時は外へ出しませんが 一枚あれば安心かな?

20061208181112.jpg

笑える!

20061208181134.jpg

20061208181156.jpg



   えーっ!ゆずと同じ色?(ブンタ)
     すいませんねぇ(ゆず) 
20061208181443.jpg



こちらはヒマそうなポンタ

20061208181625.jpg


仕方ない オヤツでもあげるか!


写真を撮り終わったのに まだ固まってるゆず
20061208181937.jpg

そんな辛そうな顔しなくても・・・


こっちは寒くて辛そう
20061208182336.jpg


そこまで潜らなくても・・・・
20061208182400.jpg


暖房してますって言っても信じて貰えるかなぁー
2006/12/03(日)
『汽車のイルミネーション』
曇りで寒い一日でした
炬燵でケーブルテレビの洋画を2本も見て
いつの間にか (-_-)zzz
寒い日は これに限ります!

朝一番で庭に出たワンズも長居は出来ない!と直ぐに帰ってきました

20061203172359.jpg


20061203172419.jpg

体を触ったら 冷たい



こんな日はファンヒーター前が人気スポット
20061203172520.jpg


20061203172546.jpg


近づき過ぎでしょう  鼻が乾くよ

20061203172747.jpg


今日もシッカリ温風を浴びてます
20061203172800.jpg




数あるイルミネーションの中で一番派手な汽車

20061203172148.jpg


本当は4両編成なんですが
コードに書いてあった印が消えて
どれとどれを繋げばいいのか分からなくなりました
こういう物にめっぽう弱い母
片っ端から繋いでみたけど・・・・ダメ

諦めてブン投げておいたのを
娘婿が繋げてくれました
彼は理屈が分かるので
やたらと繋いでみる私とは違います

しかし、彼の頭脳をもってしても3両が限界・・・
母は3両でも大感激!


早速汽車に乗せられ迷惑そうなブンタ君

20061203172214.jpg

さすがイチデジ フラッシュなしで ここまで写ります

こちらはコンデジで撮った物
随分色が違いませんか?
20061203174036.jpg



おまけで オモチャを齧るゆずです

20061203174919.jpg

