--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/27(火)
『玄関前のリフォーム』
イヤァー暑かった!
この暑い中、お米が無くなったので買いに
あっ!旦那殿の靴下も買わなくては…

寝不足もあり
帰ってきたら 寝てしまいました
家はすべての方向に窓があるので涼しいんです
風が抜けるから犬臭くないし

そのかわり開口部が多いから冬はメチャ寒!!
その上、古い家なので すきま風も入ってくる
大工さん、曰く、この隙間風が大事なんだよ
そうかなぁー?
今は エコハウスとか云って
隙間風なんかとは縁の無い家もあるじゃないですか
いいなぁー

せめて 外側だけでも今風に と、
玄関前もリフォームしました
ざくろ、山茶花、楓と狭い所に3本も大きくなる木が植えてあって
しかも、斜め上に電線があるので
定期的に枝を払わなくてはなりません
知ってます? ざくろって長くて鋭いトゲがあるんですよ!
切る度に傷だらけ
ついに あったまに来て3本共根元から切りました




20060627225002.jpg

このようになりました

造園屋さんに希望を言って見積もりを出して貰ったら
目玉が飛び出すほど高く、心臓にも良くない です

そこで、登場するのが大工さん!
長い付き合いの人がいるので 相談したら
そりゃーべらぼうだナ オレがやってあげるよ
って事で 大工さんと2人で頑張りました
デザイン(って云うほどじゃないけれど)は私が考えましたが
大工さんも色々アドバイスしてくれて 思っていたより
良い感じに出来ました
そのかわりに大工さんのパシリもやらされました


20060627230414.jpg

ポスト

20060627230426.jpg

ポストの上のフクロウ
本当は これ 鍋敷きなんですよ
でも、分からないでしょう?

この大工さん、色々考えるのが好きみたいです
普通はやってくれませんよね?
終いには窓に付けるロールスクリーンまで作って貰っちゃいました
こんなの作るの初めてだって言ってましたよ
そうでしょうね


娘が一デジで撮ってくれたゆず
何かゆずが浮き出て見えて不思議な感じ
さすが、一デジ 携帯の写真とは大違い
20060627231837.jpg



前の日記を見たら
スーパーアイドルのムギが登場してないので
おまけでムギも…
これも一デジ

20060627232356.jpg

momo
そんなことないですよ~!
時差は結構難しいです。こっちは日本よりマイナス16時間です。
うちの母なんて未だに電話してくると『えっ?!なんでおきてるの?そっちは今何時?』なんて自分で電話かけておいてそんな訳わかんないこと言うし、前回私が日本に帰った時なんか木曜日にアメリカを出発するって言ったら、本当は時差があるので日本着は翌日になってしまうのに、木曜日にご飯作って待ってるし・・・  未だに時差のシステム?をりかいしていません!
・・・とかいいながら、私もたま~に訳わかんなくなったりしますが・・・苦笑

お話しててとっても楽しいですよ~♪
2006/06/28(水) 13:33:29 | URL | [ 編集]
ムギママ
momoさん私のコメント すべて忘れて下さい
貴方のコメントが届いたのが12時を過ぎていた
ただ それだけの事でした 
恥ずかしい・・・・・
おばさんと付き合うって大変よね!
2006/06/28(水) 13:18:56 | URL | [ 編集]
ムギママ
momoさん
又、やってしまいました!
今日、28日 水曜でした
そうですよね
冷静に考えたら 明日が水曜じゃ時差がありすぎですよね アハハ
笑って誤魔化すしかありません
2006/06/28(水) 11:13:06 | URL | [ 編集]
ムギママ
おっはよう
28日水曜に書き込んだ!???
そうか!
momoさんがいるのは日本じゃなかった!
日本は明日が28日 水曜です
何とも不思議な感じ

私は器用では無いと思います
本当に器用な人を知ってますが その人から見たら
私なんかお話しになりませ~ん です

いつか、皆で遊べたらいいね!
計、11匹! 凄そうです
でも、楽しそう だけど、ドッグランでもなければ
収集つかなくなりそうだネ
2006/06/28(水) 11:08:45 | URL | [ 編集]
momo
↓も↑もほんとに素敵~☆

ここまでこだわったらとても快適に過ごせるでしょうね~。それにすっごい器用だし!
おばあちゃんもすっごく器用でしたよね?昔、授業で浴衣を縫った時、おばあちゃんに沢山お手伝いをしてもらったことを思い出します・・・(もう時効ですよね?笑)

ゆずむぎさんかわいい!やっぱりイチデジは雰囲気がいい!ムラの影響を受けて、私もただ今イチデジ物色中です。今度帰国時はGetできるかな~♪

あっ、次回帰国時は一緒に遊んでくださいね~。
生7ワンに会いたいですe-266
2006/06/28(水) 00:24:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
