--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/29(木)
『庭に避難』
暑い!
何なんだ?この暑さ
こう暑いと掃除機かけたくない!
しかし、犬が7匹もいたら 掃除機は絶対にパス出来ない
文句を言っても涼しくなる訳でもなし・・・
やるかっ!

その辺を片ずけ出すと
チョコは あっ!掃除機だな と分かるらしく
庭に出たい と訴えます

掃除機の音が止まると 帰ってきますP1000019.jpg


マックも帰って来ましたP1000020.jpg



じゃーアイスコーヒーでも飲むか!
視線を感じて ふと、見ると
20060623011549.jpg

お母さん 僕も入れてぇ

ブンタは閉め出されても 気がついて貰えるまで
じっと待ってます
真冬は寒いらしく ガラスをガリガリ引っかいてアピールしますけどネ

もう、掃除は終わった?
そーっと覗くポンタ
P1000018.jpg



そして、暑いのにハイパー娘のゆずは
ブンタに遊んで!としつこい
P1000013.jpg

動くのでブレブレ

そして
あまりのしつっこさにブンタ、ガッポリいきました!
P1000012.jpg


シュンとするゆず
20060729123431.jpg


私にお兄ちゃんなんだから 遊んであげなさい!
と、言われ

20060717112752.jpg

ブンタ君 それ怒ってるの? 笑ってるの?








12匹ママ
そうだよね~ 毎日ブラッシングすれば掃除も楽になるだろうなぁ~
でも…でも…12匹のブラッシングは毎日やってあげたくてもできないのが現状で・・・
今一番抜けるvivi・サク・イヴはなんとかやってる感じです
あとはパパさんがお休みの時にまとめてブラッシングなんでやっぱり1日2回の掃除機からはぬけだせそうにないかも・・・


 
2006/06/30(金) 22:35:31 | URL | [ 編集]
ムギママ
こんにちは かのんさん
すっごく参考になりましたよ!
やってみます
有難うございました!
2006/06/30(金) 17:16:05 | URL | [ 編集]
かのんママ
ムギママさんこんにちわ~

掃除機、我が家では反応ナシな3チーです。
でもある程度は敬遠してるみたいで自分からスゴスゴとケージに入る子もいます。
それぞれ性格が現れますよね~

それからこの間コメントいただいたプチお答えですが、写真撮る時は結構大きな声で名前呼んだりしてます。
うちは「牛乳」とか「ヨーグルト」とか(他にもありますが)というと一斉にこっち向きます 笑
食いしん坊の3チーですのでたべものの名前言われると反応早いです 笑
大好きなおやつの言葉を覚えさせてカメラ構えて言ってみる!これ手ですよ!(^^)!

すみません、大したお答えになってなくって(∵アセアセ
2006/06/30(金) 12:18:39 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママさん
何回もすみません
掃除機をかけてる間、うるさい子だけ
ケージに入れたらどうでしょう?
結構 掃除がはかどりますよ
2006/06/30(金) 11:31:57 | URL | [ 編集]
ムギママ
おはようございます!
うーん、12匹分の抜け毛は想像を絶するものがあるでしょうね
家はヨーキーの2匹は全く毛が抜けないし、ムギ、テン、ゆずは抜けているんでしょうけど
体が小さいので、ほとんど気になりません
ブンタとポンタの毛が一番気になりますね
だから、抜け毛の季節は2匹は 毎日ブラッシング
そうすると、掃除機は日に一回で大丈夫!
ヤッパリ、ブラッシングしかないかなぁー
でも、12匹のブラッシングも大変ですよね
2006/06/30(金) 11:26:51 | URL | [ 編集]
12匹ママ
うちも12匹分の抜け毛は半端じゃないからたとえ風邪で寝込もうが体調悪かろうが掃除機を休むことはできない・・・それも朝晩の2回は必ずその間にはコロコロを何回か・・・
リクは掃除機が大嫌いで近づくと掃除機を攻撃してうなりまくり…
誰か助けてくれる人がいれば一目散に膝に逃げていきます
チョコちゃんみたいに自分から外に行ってくれるといいなぁ~
うちは生活スペースが2階になるから掃除機であまりにもうるさいとベランダに出すんだけど狭いし今は暑くて5分ともたなくて・・・
ほんと毎回「リク!こら!うるさい!」で掃除後はバテバテ・・・
ほんと抜け毛ってどうにかならないかなぁ~~

2006/06/30(金) 01:11:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
