--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/23(月)
『リフォーム思い出話し いろいろ』
久し振りの雨
乾燥してたから いいお湿りかな?
家の寒がりワンズ
今朝は・・・
20061023112714.jpg


20061023112742.jpg


20061023112801.jpg


20061023112824.jpg


20061023112855.jpg


20061023112915.jpg

こんな格好されたら知らん顔は出来ません
炬燵をつけてあげました
早速3チビが入ってます

ボーっと部屋を見てたらリフォームした時の事
その後の腹立つ事など思い出しました


家は原形を全くとどめていません
ここは元は和室でした
20061023113451.jpg

抜けない柱を利用して食器棚に
20061023113943.jpg

ここは壁があって両開きの収納になっていたんですよ
20061023113828.jpg

更に裏へ出るドアーを潰して出窓
20061023114957.jpg

私がインテリアに興味を持つようになったのは
このリフォームからのような気がします
このデザインはプロに頼みました
建築士さんって間接照明が好きみたい・・・
それから蛍光灯を嫌い 白熱灯を好むんですよねー

20061023114100.jpg

20061023114136.jpg

この照明だけで暮らせって無理だと思わない?
ダイニングはこの照明が4個あるけど 暗い!
本も読めやしない

アッパーライト
20061023115844.jpg

そう そう!アッタマにきた始まりはコレ
ここに使ってる電球はハロゲンで
車のヘッドライトなんかに使用されている物なんですって
その時はふぅーんって感じで聞いてました
いつか電球は切れる物
今ではホームセンターで売ってますが
当時は電気屋に頼んで取り寄せしか方法がありませんでした

面倒だから予備も置いておこうと思い2個注文
取りに行って 値段を聞いてビックリ!!
5000円だって!
私の常識の中では電球なんて数百円
何で こんな電球使った? 何で普通のじゃーダメなのか?
先に言えよ!って本当にムカつきました!

あー、今も電球、切れてます


これもイタリアのタイルだそうな
もし、一枚剥がれたらどうするの?
オバさんになった 今、見た目も大事だけど
メンテナンスはもっと大事!って分かりました
20061023122701.jpg

ねぇー 剥がれたらどうすればいいの?

この後も似たような事が起こりました
それは次回にしますね
じゃーないと 腹立って寝れなくなる!


さて、気を取り直して
昨夜のロンチー
20061023121636.jpg

寝るしか能が無いポンタが遊んでます


20061023121700.jpg

が、チビのテンにねじ伏せられて無抵抗
いつも 舐めてあげたりして 優しくしてるのに
随分な仕打ちだよね
男って辛いんだね?

ムギママ
こんにちは12匹ママさん
本当に酷いでしょう?
取り付ける前に ちゃんと説明して欲しいですよねー
そしたら断ったと思うけど(笑)
5000円って言われた時は はぁー?何かの間違いじゃないの?
電球ですよ!って思いましたよ

名古屋は暖かい?家が寒い?
昼間も炬燵にもぐってますよー
夏は快適だったけど これからは辛い季節です
これから冬になるのに もう春が待ち遠しいよーーー
2006/10/24(火) 11:24:55 | URL | [ 編集]
12匹ママ
みんな丸まってる~ 
可愛い~~♪♪
我が家のワン達は夜はさすがに丸まることあるけど昼間はまだヘソ天で平気で寝てます(笑)

ムギママさんちすご~くステキで私の憧れなのにいろいろと大変なこともあるんですね
電球の5000円にはビックリ!!
タイルもイタリア物でステキだけど剥がれたら困りますよね~
でもムギママさんなら自分で上手く手直ししそう(笑)

テンちゃんは強いんだぁ~ 
ポンちゃんがやられてる~(笑)
でもテンちゃんやっぱ好き~~

2006/10/24(火) 01:17:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
