--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/18(土)
『ブンタの湯たんぽ』
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました
日中も3時を過ぎると寒くなります

その前に
ブンタと野菜の直売場へ行って来ました

背の低いコスモスが咲いていましたー
20061118180617.jpg

何と!蝶々が
20061118180637.jpg


こちらはクモ
クモは嫌いなので 名前も分かりません
でも、寒空の中 一生懸命糸を張っているのを見ると
頑張れよ!って思います
20061118180649.jpg



さて、真冬の必需品の湯たんぽ
まだ 湯たんぽは使わないけど
いつでも使えるようにチェックしておかなければ・・・

これが中身
20061118181338.jpg

外側はクマさんです
20061118181417.jpg

1?2月はブンタのベッドに入れてあげます
朝になっても 生暖かいんですよ

ブンタが起きる頃は部屋が暖まっているので
これで充分!

母が湯たんぽを取り出したのを見て シッポをフリフリして
見てます

   オイラの湯たんぽだ!
20061118181937.jpg

まだ 使いませんよ


ワンワン寮も1階の子達の部屋は
布を被せてあげます
2階の子達はドーム型ベッドにしたり
毛布をドーム型にしたり・・・
寒さ対策には気を使いますねー

20061118182542.jpg


そして オトボケゆずちゃん
久し振りにカジカジオモチャを齧ってます

20061118183348.jpg

うっとり
20061118183405.jpg

放すもんかと シッカリ持って
20061118183420.jpg

幸せなひと時だねぇー
ムギママ
あれー 噂してたのバレましたー?

かのんさん
フォトコンテストったらものに応募した事あります?
フォト イメージング エキスポ2007
締め切りは12月末 だったと思うけど・・・
ネットで検索すると詳細が分かります
ネッ!ネッ!応募してみたら!?
ってな事を 私の頭の中で噂してましたー


イクラは大好き!
なので間違ってもワンズの口には入りましぇん
たとえ一粒でも見逃さない ゆず状態になるのです
そう言われるとイクラに見えてきて あー食べたい!

2006/11/19(日) 01:11:13 | URL | [ 編集]
かのんママ
ハックシュン!!! ↓何か噂してませんでしたかぁー?(爆

ムギママさんの撮られる花や風景にいつもホッコリしていますヽ(^∀^)ノ
わんこのゆったりした時間もいいですね。ゆずちゃんのオメメとろけそうで。
何を噛んでいるのかしら??
いくら? なわけないよね 笑
2006/11/19(日) 00:38:10 | URL | [ 編集]
ムギママ
ピンぞうさん
も、もしかして 一晩中暖房してるの?!
そして、優雅にシルクのパジャマとか着てたりして・・・・

私なんか スエットよ!
いいなぁーシルクのパジャマ!って勝手に決めるな?
北海道はセレブじゃないと暮らせないねー
暖房つけたまま寝るなんて 旅先でしか出来ないわ、わ

一体 一冬に暖房費がどの位かかるのか?
気が遠くなるぅーーー

追伸
お宅の庭にも派手なクモはいるのかも・・・・
ピンぞうさんが見つける前にブラザーズの腹の中に納まってる
かもよ~

2006/11/18(土) 23:28:34 | URL | [ 編集]
ムギママ
vavaさん
有難うございます
今度、探してみます ホームセンターって売ってるかしら?

先日、自由が丘で小さな湯たんぽを見ました
和の湯たんぽで とーっても良い感じ!
思わず買いそうになりましたが
ハッと我にかえり あるから止めようと買わずに帰ってきました
が、今頃になって あー買って置けば良かったと
後悔・・・・
2006/11/18(土) 23:11:45 | URL | [ 編集]
ビンぞう
ゆずちゃんお気に入りのオモチャ、イクラがついてる~!(笑
それにしても北海道では見かけることのない派手なクモさんだわ。。。
我が家はもう昼夜を問わず暖房入れっぱなしだよ。
人間が凍死するもん~(笑
だから冬期間の我が家のハスキーズは、もしかしたらムギママさんちよりも暖かい環境で寝ているかも!?
ブンタくんの湯たんぽ、可愛いわ~♪
2006/11/18(土) 22:14:48 | URL | [ 編集]
vava
ここでも冬支度が始まってますね~!
クマさん湯たんぽカワイイですね~♪

単4電池の充電器です。
私もかのんママさんに教えていただきました。
とっても便利ですよ~
毎日使ってるので、毎日充電してます^^
2006/11/18(土) 21:50:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
