--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/04(月)
『メジロが来る季節』
友人に庭にミカンをぶら下げて置くとメジロが来る と、聞き
毎年、餌の少ない冬だけミカンをぶら下げてます

先日 ふと見たらメジロがきてました!
そーか ミカンが欲しいのね
早速 用意してぶら下げておいたら・・・来ました 来ました

20061204153917.jpg



20061204154042.jpg


必ず2羽で来ます
つがいなのかなー?
去年と同じ鳥なのかなー?
みんな同じ顔なので分かりません

来年の3月まで毎日来ます
ミカンがとぼしい時はメジロ用に取っておいて
人間には食べさせません!
だって ほら人間はミカン食べなくても生きていけるでしょう?



今日はいい天気になりました
が、朝の冷え込みは厳しいぃー

日中 気温が高くなってからヨーキー組のシャンプー

  えっ!シャンプー うっそぉー まだ綺麗よ
20061204153804.jpg


   何かくれるの?
20061204154834.jpg


綺麗じゃないし 何もあげませんよ

ヨーキーはチワワに比べ すぐに油っぽくなります
その代わり毛は抜けません

シャンプーするとフワフワになって気持ちいい!(母がですけど)
20061204153833.jpg


シッカリ出しゃばりゆずも写ってる!

駅前までムギと一緒に・・・
今年 初めて着るサンタウサギ

20061204161845.jpg


20061204161901.jpg



そして暖かいうちに3チーと散歩


20061204161932.jpg


今日は珍しくムギも草を食べてました 胸やけ?

20061204161955.jpg


一人はしゃいで走るブンタ君

20061204162050.jpg


草を食べているかと思ったら アメの紙を舐めてました!
20061204162136.jpg

良く見つけるネ!


帰ったら洗濯物を取り込んだり 夕飯の買出しやらで
ワンコがいると 一日がアッと言う間の終わってる気がします
それでも 犬がいた方がいいと思う母です
ムギママ
くりさん
何を言ってるんですか
貴方の住んでいる所は すごーーく素敵な所じゃなですか~
私の方こそ あんな所に住みたい!って憧れてますー

マンションのベランダにぶら下げても来ると思いますよ

メジロも小さくて可愛いけど
カモメにオハヨーなんて最高!

潮の香りなんかもしちゃう訳でしょう?
羨ましい!の一言でございまする~
2006/12/05(火) 17:46:43 | URL | [ 編集]
くり
めじろがやってくるお庭があるなんて、
すごくステキです。
いいな。そんな暮らしに憧れつつも、
朝みかけるカモメ達におはよーと言って
走りって駅まで行く毎日です。
お風呂に入れたり、お散歩に行ったり、
大忙しですね。
サンタウサギさん、可愛いです♪
2006/12/05(火) 13:31:03 | URL | [ 編集]
ムギママ
ピンぞうさん
大型犬がウサギになってたら!可愛いと思うけどなー
トナカイもいいね!

家の犬にソリを引かせたら
虐待だって動物愛護協会に訴えられるネ
私がソリを引いてワンコが乗る コレしかないね
2006/12/05(火) 11:27:37 | URL | [ 編集]
ムギママ
かのんママさん
いやー 全然凄くないですよー
たまたま窓ガラスが綺麗だったから撮れました
脅かさないようにソーと動いて
ズームでパチリ

メジロは小さくて可愛いです

サンタウサギは確かオーダーだったような気が・・・・
12月限定で着させています
これを買った頃はゆずがいなかったので一枚しかありません
ゆずとお揃いにしたいけど
何処に頼んだか忘れて・・・はぁー

春になったら代官山にいらっしゃいませ!
代官山はオサレな街でっす
ミナトミライも行きましょう!
って事になったらいいですねー
ホント、そうなったらいいですねーーー
2006/12/05(火) 11:21:36 | URL | [ 編集]
ムギママ
vavaさん
確かに癒されますが、フンもしていってくれるので仕事が増えますー
多分、アテにして来るんだろう と思うと切らす事が出来なくて・・・・

サンタウサギは服だけ見ても可愛いんですよ
ゆずが着ると 服だけで見た方が可愛かったりして・・・

代官山で会いましょう  いいですねー
代官山のカフェ 詳しいですか?
お薦めがあったら教えて下さいマセマセ
2006/12/05(火) 10:55:49 | URL | [ 編集]
ビンぞう
ほんと、ワンコがいると一日あっという間に終わっちゃう。
そそ、それでもワンコと一緒の方がいいよね!
それにしてもサンタウサギとは!
ムギちゃん可愛い~!
大型犬用にこういうのはないもんな~。
ウチの場合、トナカイの角つけてソリ引かせるのが似合ってるかも(笑
2006/12/05(火) 02:52:48 | URL | [ 編集]
かのんママ
↑ じゃなくて ↓でしたね^^;
2006/12/04(月) 22:54:32 | URL | [ 編集]
かのんママ
わぁ。庭にメジロが来るなんて、しかもそれをしっかりカメラに収めるムギママさんすごい!
ワンコってどんなに隠しててもちゃんと見つけますよね。
ムギちゃんかわいいー

↑いいなぁ....わたしも参加したいわ~^^

*ムギママさん、馬肉の情報色々とありがとうございましたm(__)m
2006/12/04(月) 22:53:20 | URL | [ 編集]
vava
こんばんは~!
窓から眺める景色にメジロが来るなんて、癒されるな~^^
よく見たら、違うのでしょうけど区別つかないですね~^^
サンタウサギを着て、お散歩に出たら、
街の人気者ですね、ムギちゃん!
春には、代官山でお会いしませんか~^^!
2006/12/04(月) 22:15:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
