--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/12(火)
『手編みのセーター』
数年前に編んだ物
20061212113432.jpg

20061212113504.jpg


当時はちょうど良かったのにポンタが太ってしまい
背中のpontaが思いっきり伸びてます
それにしても太い!

迷惑そうな顔してますね
母の愛情こもったセーターを着るのが そんなに嫌か!?
20061212113529.jpg


ブンタにも色を逆にした物を編みましたが
ダメになって廃棄
ポンタは散歩拒否犬なので あまり着る事もなく綺麗なまま残ってました


フード付きにも挑戦
20061212113552.jpg


が、フードが大き過ぎ
20061212113612.jpg


ムギが来たのが冬で 寒そうなので服を着せたかったんですが
あまりにチビで市販の物は大き過ぎ 仕方なくセーターを編んだのが始まり

来たばかりの頃のムギ
20061212121406.jpg

後ろに写ってる豹柄のハウスに入って
静岡から来ました

まだ、顔が幼いですねー(か、かわいい! あー独り言です)
20061212121725.jpg




20061212122202.jpg



20061212122229.jpg



20061212122255.jpg

20061212122309.jpg


あのさぁー アンタ達 随分と無神経じゃない?
手編みの意味 分かってんの!?
ムギママ
vavaさん
やっぱり セーター編みました?
ミシンを出すのは面倒でも 毛糸ならチョコっと出して
手軽ですよねー
なのに、今は全く編んでません 
年々 面倒くさがりになってまーす
2006/12/14(木) 23:14:36 | URL | [ 編集]
vava
カワイイ!
それぞれ暖かそうで色合いも私好み~♪
私も昨年編んでみましたが、なんかヘン+_+;
2006/12/14(木) 22:45:49 | URL | [ 編集]
ムギママ
おちょぼうさん
おー おー 私も散々やられました
毛糸って舐めて濡れると 滑らないから
ひじょーに編みにくいんだわー

舐めてベショベショにしてくれる子
じゃれて こんがらがって使い物にならなくしてくれる子
色々でしたー
旦那どんがしたら怒る事も ワンズだと笑って許せる
犬って得ですよねぇー
2006/12/13(水) 21:36:01 | URL | [ 編集]
おちよぼう
いやぁ~ムギちゃん!来たばかりの頃。
やっぱり顔が幼いですね・・・ でもほんとかわいい♪
この前、セータを編もうと思って練習用に¥100ショップで
毛糸を買ってちょっと編んでたんですよ・・・
おとなしいな~?!って。ふと見ると毛糸で遊んでました。
もつれてしまった(泣) 犯人はルイです。
2006/12/13(水) 21:10:15 | URL | [ 編集]
ムギママ
ピンぞうさん
手編みのセーターって見た目は暖かそうだけど
風を通すから木枯らしピューピューの時はダメだわー

ハスキー君の毛 欲しい!色がいいもんねー
そしたらワンズじゃなく 私のセーターだな
足の裏の匂いをイッパイ付けて貰って・・・・やっぱり危ないオバさんだよね

家のムギちゃん
小さい時は勿論 今も信じられない位可愛いよん
寒い冬に向かっていると言うのに
母の頭の中は一年中 春だわーー
2006/12/13(水) 13:41:40 | URL | [ 編集]
ムギママ
ぷりまま
ポンタはピッタリしたセーターを着ると
明らかにデブ!ってバレるね

いつか又 編む気になるかも知れないけど・・・・
誰かさんが 家のダックスにもぉーって言いそう
しかも、リンゴを付けろ とか 名前入れろとか・・・・
あー多分 もう編まない かな?
2006/12/13(水) 13:32:17 | URL | [ 編集]
ムギママ
くりさん
凄くないんですよー
ワンコの体に合わせながらチマチマと編みました

ミシンでワンコの服を作っちゃう人は 凄い!って私も思います
ミシンは縫い目が曲がるけど
編むのは曲がりたくても曲がらない 
でもね、オーダーで可愛い服を作って貰ったりすると
手編みのセーターはタンスの肥やし化してますーーー
2006/12/13(水) 13:26:52 | URL | [ 編集]
ビンぞう
手編みだわ~!
暖かそうだわ~!
ウチのブラザーズの毛を進呈したいわ。。。
天然の毛皮、北海道の冬の寒さもものともしない分厚さ…
そりゃ換毛期にごっそり抜けるわけだよね(汗
幼いムギちゃん、カワイイよ~♪
2006/12/13(水) 01:36:05 | URL | [ 編集]
ぷりまま
ははぁ~ポン太やっぱり太ったね~!!
字が伸びてる伸びてる~!!
昔はスマートだったのになぁ~

昔のムギを見ると確かに幼いね~♪あまり変わっていないような感じがするんだけれど、こうやって比べると大人顔になっているんだーー!!
帽子は大きいほうが可愛いじゃなーーい♪♪
もうセーター編まないの~??o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

2006/12/12(火) 20:18:49 | URL | [ 編集]
くり
すごい!フード付きまで編めるのですね。
赤ちゃんのムギちゃん、かわいい~
くりくりの目で、美形ですね!
ポンタくんの字がピチピチになってるのに、
ゲンキで成長した証を感じます。
みんなゲンキに育ってイイコ達ですね~。
2006/12/12(火) 19:31:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
