--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/08(月)
『鶴見川を歩く』
ブーゲンビリアが咲き始めました
20070108160918.jpg

これから 段々色が付いて薄いピンクと白のグラデーションがかかってきます

毎年真冬に咲きます
日が射すのと部屋が暖かいから?よく分かりません


20070108160933.jpg

こちらも冬に咲く サボテンの仲間





今日はいい天気!風もないし こんな日は散歩 散歩!
久し振りに鶴見川まで足を伸ばしてみました


20070108161051.jpg


暖かくて気持ちいいぃー



ハトも日向ぼっこ
20070108161310.jpg




20070108161208.jpg

2チビはここまではバッグに入ってましたが
人も車もいないので歩かせます



時折3匹で仲良くクンクン
20070108161145.jpg



桜の木 もう新芽が春に備えてるんですねー

20070108161334.jpg


水鳥もいたし

20070108162732.jpg



何より青空が嬉しい!

20070108162744.jpg


市営のドッグラン前を通ったらコーギーばかりいました
オフ会でもしてるのかな?


ちょっと太めのコーギー君
20070108163118.jpg


ブンタ、フェンス越しだとガウガウしないのね
20070108163102.jpg


ブンタはカラーがコーギーと同じ
でも、大きさが全然違いました


暖かいからでしょうか
ゲートボールをしたり テニスをしたり
運動してる人が沢山いました


母もテニスをやっていたけど
今は5分と持たないだろうなぁー

テニスの次はスカッシュをやりました
ハードだったなぁー

スカッシュの次はヒップホップ
その次は和太鼓  まぁー次から次へと色々やったけど
モノになったのは見事に一つもなし!!


さぁー思い出に耽ってないで帰るか!
粒にご飯をあげなきゃねー

20070108171102.jpg

何故か帰りはサッサと歩きます





さて末っ子の粒ですが 良く食べ 良く寝 良く遊んでます
20070108164857.jpg





そして
8匹もいると 庭に出した子の仕舞い忘れを時々します

20070108165132.jpg

アハハ ポンちゃん ごめんねー





ムギママ
ピンぞうさん

家の近所はコーギーを飼ってる人が多いんですよー
3匹も飼ってる人もいます って人の事は言えません(汗)

25キロのコーギー!? そりゃー凄いわ
ハスキーより重いコーギーって聞いた事ないぞー


粒は一日3食です
だから 長いお出かけは出来ません
天気の良い日は日向ぼっこもさせなくちゃならないし
サークルから出して 遊ばせなくちゃならないし
結構忙しいんですよ
楽しい忙しさ だから全然苦になりませんよねー
子犬時代は短いから 今のうちに楽しんでおかなくっちゃ ネッ!
2007/01/10(水) 22:59:42 | URL | [ 編集]
ムギママ
かのんママさん

おめでとうございます!
こちらこそ 宜しくお願いします

私の撮る写真は 様子が分かればいいっか!的な写真で
お恥ずかしいでーす

今年はもう少し まともな写真が撮れたらいいなぁー
それには どうすればいいのか?
・・・・分かりません(涙)
2007/01/10(水) 22:49:29 | URL | [ 編集]
ビンぞう
青空気持ちいい~!
コーギーちゃんは太りやすいのかしら。
お友達の女の子コーギーちゃんは25キロ。
ウチの銀ちゃんより重いのよ~!
でも可愛いのよね。
あの足の短さとお尻がたまらんわぁ♪

粒ちゃんはまだ1日3食?4食?
子犬のうちはお世話せっせとしなきゃならないもんね。
これも楽しい忙しさだね。

ポンタくん、閉め出されて悲しそうな顔!?(爆
2007/01/10(水) 14:38:09 | URL | [ 編集]
かのんママ
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今日もあたたかい写真がたっぷりですね。

今年も断然期待してますぅ~
今年もよろしくお願いします。


2007/01/09(火) 23:58:21 | URL | [ 編集]
ムギママ
アナキョンジャさん
わー 遊びに来て下さったんですね!
有難うございます

7匹目を飼った時に次は無いなって思ってたのに 次がありました!
でも、さすがに 旦那どんに これで最後って言われちゃいましたー

ヨボ君を見て よし!粒には何か芸を仕込むぞって思いました
まだ、3ヶ月なので仕方無いかも知れませんが
ぜーんぜん 人の話しを聞いてくれません
先は長そうです (+_+)
2007/01/09(火) 22:34:43 | URL | [ 編集]
ムギママ
ちょこママさん

おめでとうございますー
寒いですねー

いつもパッチワーク 素敵だなって拝見してます
細かい手仕事で時間が掛かるんでしょうね?
私も一度挑戦した事がありますが
大雑把な性格なので・・・・ダメでした~

2匹目を検討なさってる?
人事でも そう言う話しを聞くと嬉しくなっちゃいます!
私は1匹より2匹の方が楽だなーって思いました
犬同士で遊ぶからです
掛かる手間も大差ないと思います
これが3匹になると ちょっと違ってきます

だた、トイプードルは結構ハイパーらしいので
先住犬が大人しい子だと ストレスになるかな?
チワワ同士だと問題ない気がします

アドバイスなんて おこがましいですが
私の経験では こんな感じでしょうか・・・・

新しい子を迎えられるといいですね
楽しさも倍になりますよーー

私も又、遊びに行かせて頂きますね
2007/01/09(火) 22:25:12 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
ムギママさん、こんにちは!
お天気が良くて、気持ちの良いお写真のオンパレードだ~♪と思って拝見していたら、最後のポンちゃんの表情!
どことなく、苦笑いしているみたいにも見えますね、「おかーさん、忘れちゃってるよ…」ってw
2007/01/09(火) 21:03:17 | URL | [ 編集]
ちょこママ
遅くなりましたが、おめでとうございます<(_ _*)> 

こちら、何時拝見しても賑やかで楽しそうですね~^^
粒ちゃんのあどけない動きに微笑んでしまいます~かわえぇ~
こちらで刺激されまして、我が家も2匹目を検討中です。
可愛いのですがロングチワワは抜け毛が半端じゃないので
プードルにしようか迷ってますが・・・。
自営の為、確定申告が終わったら真剣に悩みますo(*^▽^*)oあはっ♪
アドバイスをお願いします<(_ _*)> 
2007/01/09(火) 10:56:48 | URL | [ 編集]
ムギママ
misyaさん

お久し振り!!
心配してましたー  何回もブログを見に行って・・・・
どうしたんだろう どうしたんだろうって
体調があんまり」良くないようだったから もしかして入院とかしてるのだろうか? ワンコに何かあったんだろうか?
など、色々考えてしまいましたー

もう、スッカリいいんですか?
良かった!!!本当に良かった 心配が一つ減りました
今年も宜しくお願いしますネ

早速 新しいブログに遊びに行ってきました
そっちにコメントしますね~
2007/01/08(月) 23:51:49 | URL | [ 編集]
ムギママ
みきさん

ポンタは体は大きいけど気の弱い奴で
可愛いっすよー
2007/01/08(月) 23:42:39 | URL | [ 編集]
misya
ムギママさん、こんばんは。
ご無沙汰していましたが、お元気でしょうか?
10月に体調を崩してしまい、しばらくブログからも
離れていたのですが、お引越しして心機一転!
マイペースでのんびりゆっくり再開しました。
新しいURLを残していきますので、よかったらまた、
さく&あちに会いに来てくれると嬉しいです。
リンクは引き続きさせていただきました。

つぶちゃんが、仲間入りしたんですね!
びっくり&可愛い♪
ゆずちゃん、おねえさんになったんですね☆
つぶちゃんの成長、楽しみです!

では、今年もムギママさんやご家族、8匹のワンちゃんたちにとって
よい1年でありますように・・・
2007/01/08(月) 22:23:03 | URL | [ 編集]
みき
最後にポンちゃん可愛すぎです!!
2007/01/08(月) 22:05:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
