--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/04(日)
『一日 早いねー』
大分 日が長くなりました
が、何もしないうちに一日が終わってしまいます


昨日はヨーキー組をカット
いつもは春にカットしますが
今年は暖かいし あまりにボサボサだし・・・

20070204162842.jpg


自己流でやってるので
犬と言うよりはネズミのよう・・・

20070204162854.jpg


他所のヨーキーはもっと丸顔で可愛いけど
家の子は母がカットした後は面長

きっと切っちゃいけない所も切ってるんでしょう
まっ!日常生活に支障がある訳じゃーないから いいさっ!

今日はテンとムギのシャンプー
テンはシュークリームのクリームを体にこぼされて
ガビガビになっていました
どうしても 一人洗うと勢いがついて
一人じゃー済まなくなるなぁー



   あたし 洗われたばっかりのような気がするんだけど
IMG_2055.jpg

えぇー そうだった?気のせい 気のせい!


粒は母が片付け 掃除機をかけ
ヤレヤレと座ったら 

20070204164001.jpg


せっせと散らかしてくれます

20070204164016.jpg


   アレも運ぼうかな?
20070204164029.jpg

もう、運ばなくていいよ?
かーさん そんなにヒマそうに見えるの?


何やらワンズの姿が見えないね
うん?ここかな?


炬燵は満員


  寒いでしゅ!
20070204164700.jpg



   覗き見禁止だじょー
20070204164740.jpg



   出ないよ
20070204164817.jpg



チョコは母にくっ付いて
婆さんだけど 可愛いじゃないの
20070204165233.jpg



ブンタは100% ここにいるね
20070204165433.jpg

一度 模様替えで この椅子を移動したら
ブンタ君 居場所がなくてウロウロ
可哀想で 又、戻しました

この椅子重いのよねー


後はポンタだな


いた!いた!

20070204165527.jpg


こんな事してるから 
何にもしないうちに 一日が終わってしまうのかなぁー


おまけ
粒の寝相

20070204170154.jpg



  安眠妨害でしゅよ
20070204170206.jpg

ムギママ
ななかーさん
元気してますー?

今日の横浜は暖かくてコートなしで歩けました
寒がりスムチーもご機嫌ですー
そちらはどうですか?
なな君も暖かいと元気になるでしょう?


家もワンズのベッド しこたまあります!
これ、どうすんのー?って感じです
なのに可愛いの見付けると
これなら誰か使うんじゃない!って・・・・何回やったら気が済むの?

ブンタは特に頭が固くて扱いにくいヤツです
オイラは頑固です!って顔に出てるでしょう?
2007/02/06(火) 00:24:35 | URL | [ 編集]
ななかーさん
つ、つぶちゃん…(ーー;)
おばちゃん、顔を捜すのに首をひねってPC覗いちゃいましたよ^^
そして、そして…クリームで[ガビガビ]って…(笑
完全に想像できて、おもしろ過ぎっ!!

結構ワンコたちも[こだわり]がありますよね。
ななも新しいベットを買っても、マッタク入らず断念したこと数回…。
母も結構シツコイです(笑
2007/02/05(月) 23:06:13 | URL | [ 編集]
ムギママ
かのんママさん
お久です!!
見放された?って思いましたよー

でも、お忙しかったみたいですね?
痛みはとれましたか?

ヨーキーはカットが面倒臭いです
これも個体差があって チョコはサラサラなんですが
息子のマックは毛玉が出来るんですー
それでカットするようになりました

家のヨーキー達は母のカットしか知りません
プロのトリミング経験ナシ
素人でもタダだと思えば頑張れまっす!アハハ
2007/02/05(月) 22:48:57 | URL | [ 編集]
ムギママ
みきさん
本当? このカット いいですか?
ネズミみたいだよなーって思ってました
自信もっちゃおうかな~

ちょっと誉められると 図に乗る母です!

粒は安心してるからでしょうが
寝相がいいですよー
2007/02/05(月) 22:40:30 | URL | [ 編集]
ムギママ
くりさん
カットは自己流なので酷いもんです

バリカンはそんなに難しくないみたいですよー
怖がる事は飼い主がやってあげるのがいいですよね
って 本当はトリミング代をケチッてんですけど(笑
2007/02/05(月) 22:35:24 | URL | [ 編集]
かのんママ
ムギママさ~ん、無沙汰しててごめんなさい(///∇//)
今日から復活です♪

すごいカット、いいですね~
ムギママさんがされたんですかー?
ウチは、1度トリミングとやらをやってみたいです 笑
スムでも行ってる方は居るみたいですけどね。


↓めちゃチョコおいしそう~
夕食前にかなりキツイです(爆
2007/02/05(月) 18:40:10 | URL | [ 編集]
みき
このカットのヨーキの見たことないけど、ママさんの作品だったの??
あたしすき!!なんか、すっきり可愛い♪
粒ちゃんどっちが頭だかわからんかった!!
2007/02/05(月) 13:31:29 | URL | [ 編集]
くり
十分でカットできるなんてすごいです!
くり姉のスムースカット、自分でやってみようかな?
バリカンを使うのは難しいかな?
ワンズ達、コタツが人気ですね~
みんなぬくぬくが好きなのですね♪
2007/02/04(日) 19:29:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
