--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/18(日)
『灯りを点けましょボンボリに?』
と、言う事で やっとこさ出したお雛様

20070218113929.jpg

とても小さくて 古い物です

去年、三人官女の一人をゆずに原形を留めないほど齧られ
二人官女になってしまった 母のお雛様
20070218113957.jpg


五人囃子は着物の柄で太鼓や笛を表してます

20070218114024.jpg



20070218114039.jpg

小さい頃は大きなお雛様を持ってる友達が羨ましかったけど
今となってはコンパクトで良かったーと思います

これは母の為に両親が買ってくれた物です
当時は新しくて綺麗だったんでしょうが
私の年の数だけお雛様も年をとり
ふるーくなりました

お気に入りのお雛様です

並べ方は多分間違ってる・・・・と、思います
どなたか正しい並べ方を教えてくださいー


これは昨夜 夜中までゴソゴソとブンタ姉が作った
クッキーとチョコトリュフ

20070218115521.jpg



20070218115545.jpg



四日遅れのバレンタインチョコって どうよ?
冷蔵庫の中には このトリュフがしこたま入ってます!
チョコ大好き母は 食べるのが待ち遠しいのです!

3分の一は貰うぞ!!
食べる権利を得る為に材料費の半分は持ちました
全額じゃーない!これが私です


昨日も雨で夜中にはやんだのに
朝になったら又、降ってました

暇なワンズは寝てる子
走り廻ってる子と、色々です

寝てる組
20070218121332.jpg

ポンタはいつもソッポを向いてるねぇー
20070218121401.jpg




毛布を捲れば そこにはムギが・・・
20070218121529.jpg




元気印のお二方

20070218121722.jpg

そ、その毛布の下にはムギちゃんが・・・


    何かうるさいわねぇー
20070218121844.jpg




   ゆずちゃん追いかけっこしようよ
20070218122921.jpg


  もう怒ったわ!寝てられやしない
20070218121902.jpg



   おかーさん 何とかしてよー
20070218121935.jpg



20070218122125.jpg




   今日もうるさいわね
20070218121807.jpg



  オイラ、静かに暮らしたい・・・・
20070218122141.jpg

 
 
かーさんもだよ
ムギママ
おー!ななかーさん!
元気でしたかぁー?

えーっ!お母様は絣を織ってらした!?
何て素敵!なんでしょう
で、ななかーさんは教わらなかった?勿体ないぃぃl
私、近くに住んでいたら ぜーったいに教えて貰ってる
いいなぁー いいなぁー
お母様手作りのお雛様、見たいです!
是非UPして下さいネ

私の中に品という文字を探したら
出てくるのは下品という文字です
コレ本当よ~
2007/02/24(土) 01:37:42 | URL | [ 編集]
ななかーさん
こんばんは。
むひゃひゃ^^
「二人官女」とは・・・!!
ゆずちゃんも、なかなかやりますね~(笑

今年は私の母がパッチワークで雛人形を作ってくれたそうで、明日もらって帰る予定です。
私の母は、今はやめちゃったけど「絣」を織っていたので、ムギママさんとは話が合いそうって思っているの…デス。
あ、ムギママさんのような「品」がないのが、私の母の特徴です(笑
2007/02/23(金) 21:42:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
