--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/13(木)
『見た目の涼しさ!』
言いたくないけど
どーしても言ってしまう!暑い!あつい!アツイヨォー!
そこで視覚からも涼しさを って事で水と緑で・・・
IMG_3791.jpg


メダカ
IMG_3725.jpg

最後の一匹になってしまったメダカちゃん
実は卵を持っていて お腹がパンパン
でも、一匹だから孵化する事はありません
えっ!孵化するどころか 産まない? どうなんでしょうか?
それでも、ついついエサを沢山あげてしまいます
ちょっと、やり過ぎ?




20060712233948.jpg


IMG_3790.jpg

やまぼうし
全然、花が咲きませんでした
20060712234323.jpg


部屋の中から緑が見えるようにしたくて
すりガラスを透明ガラスに変えました


20060712234020.jpg

スモークツリィー
今年は あの煙のように見える花(?)が咲いてくれるかな?
そして、この枝はどこまで伸びるんだろう?
もう止まってくれても いいんだけどナ



20060713020859.jpg

室内用つくばい
水中ポンプが壊れて まだ、買ってません
庭で水の音がしてるのは心地良いんですが
部屋の中でチョロチョロ音がしてるのって
結構 耳障りなんですよねぇー
それに、水を張ってると いくら巡回してると言っても
底はヌルヌルしてくるから掃除もしなくちゃならないし・・・
今年は水無しで  いいっか!



IMAG7464.jpg

春、日照時間が少なかったせいか
今いちですね

未だに名前が分からないワインレッドの花
花が終わったら 先をチョンとつまんでおいたら
2番花(そう言う言い方します?)が咲きました!

IMAG7463.jpg

最初に咲いた花
20060712235233.jpg


ヤッパリ、2番花はチョット しょぼい
でも、2回も咲くなんてエライ!



さて、ワンコは・・・

20060713163154.jpg

夕飯の支度をしていると 何故か待機してます
自分達は食べてしまったので 貰える事は無いんですけどねぇ

20060713163457.jpg

メンバーが変わりました
最後まで頑張るムギ
20060713163927.jpg

だから、あげない!って

12匹ママ
一番騒ぐ連中は食いしん坊のハル・女の子のviviとラムでした!!
ムギママさん惜しかったです~~
でもさすが12匹の中から2匹を当てるとこは多頭飼いだから見極めが鋭い~~
2006/07/15(土) 00:49:24 | URL | [ 編集]
ムギママ
おちょぼうさん
おはようございます
朝からメチャ暑です!
リンク 貼ってくださるんですか!
有難うございます
私は 未だにそれが出来ません
いっこリンク貼ってありますが、娘が自分のホームページを自分で貼って行きました
やり方を教えずに・・・

家を褒めて下さり有難うございます
でも、家って写真うつり(?)がいいんですよ
それと、旦那殿が全く興味の無い人で
好きなように出来たのが良かったかな?
口も出さないけど手も出さない で
何でも一人でやりました
チョット むかつきましたよ


2006/07/14(金) 11:38:26 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママさん
クイズの答えを書き忘れました!
3匹の騒ぐ子は 女の子3匹!
違ったかな?
2006/07/14(金) 11:26:47 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ままさん
12匹と7匹では大分違いますからー
私もここまでするのに 随分、時間かかりました

今でもプチ模様変えは 良くやってます
その度にワン達は 又かよーって顔して
遠巻きにして見てます

色々やってるうちに
一番好きな位置が決まってきますよ
がんばれぇー
2006/07/14(金) 11:24:25 | URL | [ 編集]
おちよぼう
ムギママさん!おじゃましてま~す♪

ムギママさんのお家、素敵ですぅ~

インテリアもお庭も・・・

いつも拝見していたのですが、

最近、コメントの入れ方をやっと覚えたおちよぼうでした。

追伸:ムギママさんの素敵なブログをお気に入りリンクに載せてもよろしいでしょうか?
2006/07/14(金) 07:53:05 | URL | [ 編集]
12匹ママ
ムギママさんちはワンv-286がたくさんいるお家に感じないなぁ いつも思うことです
インテリアにしてもガーデニングにしてもほんとバッチリですごーいって…
イタズラ大好きのうちの子達は新しいものにはシーv-356新しい家具はがじがじe-263
去年引越しをする前には引越したら「あ~しようv-237こ~しようv-237」と夢があったけど諦め状態です
ムギママさんちは私の憧れのお家だわぁ~~v-10

うちの12匹は食事を作ってる時だまって覗いてる子・知らん顔の子・わぁわぁうるさい子に分かれます
さて問題です!!一番たちの悪いわぁわぁうるさい子3匹 わかります??
2006/07/14(金) 01:32:59 | URL | [ 編集]
ムギママ
アッコさん
そう!夏は快適なのよ
問題は冬!
広げて 広げて 最終的には1階はほとんどワンルーム
36帖位かな
間仕切りで6帖だけ閉められるのね
古い家だから
断熱材が入っている訳じゃないから
寒いの分かるでしょう?
冬は暖房を消しているのは
8~9時間だけ!
ほら、チワワって寒がりじゃない
母はふところが寒いんだわ
2006/07/14(金) 01:18:53 | URL | [ 編集]
momo
うんうん、見た目の涼しさって重要ですよね~。
めだかちゃんが入ってるお水も涼しそうだし、お部屋の窓にかかってるすだれ?も涼しそうだしお花についてる水滴もとっても涼しげです。
家が和風な感じだと画像で見ている限りとっても快適そうなお部屋に見えますよ。ホント不思議です。

そうそう、うちもキッチンに立つとなぜかワンたちも入り口で待機してます!あげないのに・・・
そのうち、一人づつ待機して、一人が戻ると一人が待機(見張り番?)、一人が戻るとまた一人が待機(見張り番)を交代制でやってます。
二人で話し合った決め事か?うまいこと連携プレーやってますよ~笑
2006/07/13(木) 23:25:30 | URL | [ 編集]
ムギママ
レオン父母さん
早速 来て下さり 感激です!
前から思っていたんですけど
レオンちゃんの散歩コース
凄くいい所ですね!
それに、とーっても広いドッグラン
う~ん かなり羨ましいです
2006/07/13(木) 21:43:15 | URL | [ 編集]
レオン父母
はじめまして☆
訪問ありがとうございます。
この暑さ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
なんとかならないですかねー。
わんちゃん達もバテ気味みたい・・・。
2006/07/13(木) 21:05:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
