--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/14(金)
『夏はざるとドライフラワー』
夕べの暑さは何だったの!?
熱帯夜でした

チワワ組は平気でしたが ヨーキー組が暑そうでした
私もヨーキー組でした
涼しい所で勝手に寝られるように
ヨーキー組だけ ワンコ寮から出して寝ました

朝、みたらフローリングでだらけた格好・・・
どんな格好でも、涼しいならいいですよね

朝から猛烈な暑さ!
何もする気にならないのでブログの更新


なのに!!
20060714121701.jpg

信じられません!
日向ぼっこしてます
日が入らないようにロールスクリーンを下げてあったので
ホンのわずかな日向
それでも足りるみたいです

お願い!止めて!
見ているだけで母は汗が吹き出してきます


この暑さで花を活けてもすぐに水も生ぬるくなって
グッタリして 日持ちしません

そこでドライフラワーの登場

20060713233604.jpg



20060713233826.jpg


20060713233639.jpg

冷蔵庫の上って何か積んでしまうじゃないですか
そこで、積ませてなるか!作戦
そして あじさいのドライ
ドライでこの大きさなんだから
元はスッゴク大きかった!

これって、冬もありました・・・

ヤッパリ、ざる作戦かな?
ざるは好きなので かなり持ってます

20060713233937.jpg

20060713234012.jpg

しっかりブレてます
これは、何処の国かは忘れましたが
採ったハチミツを入れる物らしいです
ほんとぉー?って感じですよね


20060713234046.jpg

一応 リュックになってます
夏場に使おうとおもってネットで買ったんですが
実物を見たら こんなの背負えない!

これはざるではなく かごですね


20060714125144.jpg

20060714125209.jpg

お気に入りです

雑貨屋に行くとざるに目がいってしまいます
湘南でも・・・
20060714125529.jpg

20060714125610.jpg

買ってしまいました
中に入っている布は昔の蚊帳を漂白してから染めた物
イイエ、これは人様がやった物を買いました
夏、適当に その辺にぶる下げます
夏っぽくなるんですよ!


ウッドデッキもパラソル出して 夏準備
20060714130521.jpg



ゆずにはガムをあげて 
ざる保護です!
20060713234513.jpg

20060713234450.jpg

ムギママ
夏の日向ぼっこは見てるの辛いよねー
アセモが出来ちゃいそうな気がする
黒い子は熱を吸収するんで
白っぽい子より熱くなるのよね
蚊も白い子より黒い子に寄って来るんだわ

カキ氷・・・うー食べたくなっちゃった!
2006/07/15(土) 17:43:23 | URL | [ 編集]
momo
日向ぼっこ!一緒です!!
うちも、外は30℃を超えているというのに、ベランダに陽が入ってくると、『ベランダ出してくれ~』って窓のところでもじもじしてるし、家の中でも太陽の光を常に追っかけてあったかい・・・というより、暑いところで寝ています。 それも『ゼーハー』いいながら・・・苦笑

なんでなんでしょ? まあ、光合成するのいいことだと思いますけど!?爆

ざるも素敵~! ここまで和風に家中を統一してるのも凄い! で、ざるにはなにを入れるんですか?

そうそう、パラソルがまた素敵♪このパラソルの下で抹茶白玉カキ氷が食べたい・・・・・・v-468
2006/07/15(土) 07:10:46 | URL | [ 編集]
ムギママ
おーアイコさん
遊びに来てくれたんだ!
有難う
チョビ君は暑さに弱いみたいですね
これから夏本番になる訳だから
チョビママさんとしては 踏ん張らなくちゃネ
そのかわり冬は強いんでしょう?

家は冬場は私の踏ん張り所よ!
2006/07/15(土) 00:58:35 | URL | [ 編集]
あいこ
超暑さに弱いちょびのママンです( ̄ー ̄; ヒヤリ

むぎちゃんたちこの暑い中日向ぼっこですね!
ちょびもやるんですよ~。。。
ちょびがいたとこに温度計置いてみたら物凄い温度でした。。
うちのは自殺行為です)゚0゚( ヒィィ
2006/07/14(金) 23:04:33 | URL | [ 編集]
ムギママ
雛さん
元気してました?
私もハチミツって書いた時
雛さん家の スムチーになった
ハチミツ君の事を思い浮かべました

又、ハチミツ君のその後の お話しも聞きたいなぁー
2006/07/14(金) 17:24:04 | URL | [ 編集]
思わず反応しちゃったwww
はちみつを入れる…。
うちの子は、入れそうにないなぁ♪
2006/07/14(金) 14:38:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
