--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/19(水)
『ブンタの指定席』
いつも此処に一人でいたブンタ
ゆずが椅子に飛び乗れるようになると
20060717110927.jpg

今までこの椅子には他の子は来なかったのに
ゆずが乗るようになって みんなの寛ぎ場所になってしまいました

そこで

IMG_3831.jpg


こんな狭い場所

IMG_3834.jpg


IMG_3832.jpg

ポンタもいます
そして、ブンタが移動するとゆずも・・・
IMG_3833.jpg

最近、やっとゆずが傍にいる事になれたブンタ
イヤ、諦めたのか?


今日は雨でうすら寒いのでゆずとムギには服を着せました
なのに まだ寒そう

20060719125840.jpg

毛布で包んであげました
20060719130027.jpg

隣のブンタも毛布っ子
20060719125924.jpg

ポンタもゆずもテンもご同様
20060719130703.jpg


20060719125908.jpg


20060719130006.jpg

ヨーキー組はベッドがあれば宜しいようです


20060719125941.jpg



雨が続くと気になるのが犬の匂い!
 まずは唯一の間仕切りを閉めます
これで6帖分狭くなります

20060719135119.jpg

この間仕切り レールがありません

20060719135226.jpg

これが磁石になっていて
ドアーが通ると磁石が上がってドアーを固定する という仕組みになっているらしいです

こういう事を考えつく人は尊敬しちゃいます
特許とったのかな?
儲かったんだろうな とか 貧乏人の発想は悲しいネ

それからワンコ寮の部屋の空気清浄機をつけ
で、リビングダイニングの除湿機を作動
これでほとんど匂いがしなくなります




夕方、ヒマをもてあましたクッキー、プリンが遊びに来ました
そこで、みんなでオヤツ
IMG_5287.jpg


IMG_5310.jpg

す、すごい!
プリンは耳が折れているのに それどころじゃないようです

IMG_5269.jpg

オヤツを食べ足らないのかテーブルを舐めてます
何が美味しいんだか・・・

フト、気がつけば 仲良く並んでいます
IMG_5347.jpg

ムギママ
misyaさん
こんにちは

ワンコが沢山いると そりゃー楽しい!です
しかし、お世話も増えます
お出かけも時間制限されます
7匹中、3匹はトイレが外で
行きたくなると、ドアーをカリカリ引っかいて 出してぇー!です
それでも、ワンコがいっぱい居た方が良くて・・・・
2匹位がベストですよ  と、思います

多頭飼いは楽しいでしょう?
ワンコとうーんと遊んで貴方も楽しんでくださいネ
2006/07/20(木) 18:43:17 | URL | [ 編集]
ムギママ
かのんママさん
お久し振り!です
私の写真は その時の様子が分かればいいや みたいな感じで
かのんさんのような素敵な写真を撮る方には
チト、恥ずかしいんですが
まっ、そういう人間もいていいか と開き直っちゃいました

最後の写真は自分達で勝手に並んでいたので
撮るのは楽でした
しょっちゅ こういう事してくれたら助かりますよねー
7匹いると 結構面白い事をしているんですが
タイミングが悪くて撮れない方が多いです
いつも カメラをぶら下げてろ!って事ですかね

いつか、かのんママさんのような素敵な写真を撮れるようになる!
これが目標です
娘の方が研究してるから負けるナ
イヤー、もう負けてる
2006/07/20(木) 18:34:23 | URL | [ 編集]
ムギママ
アッコさん
そう!寒いのよ
母は毛布やベッドを出したり仕舞ったり ヤレヤレです
毛布は18枚位 用意してあります
真冬は1匹が2枚ずつ使うのよ~

バスタオルも13枚位あるかな?
それにベッドでしょう
結構な量よ
夏場はこれを ぜーんぶ仕舞うんだわ
収納場所に頭を悩まします

アッコさんの言葉に勇気を得て
携帯で頑張っちゃいます!
2006/07/20(木) 18:14:32 | URL | [ 編集]
misya
ムギママさん、こんにちは。
↓ムギママさんも、神奈川の方だったんですね!
うちは、綾○市です(笑)旦那さんは、ハマッ子です!(栄区)

たくさんのワンちゃんたちの写真を見て、
みんな可愛くて、ほわ~っと幸せな気分になりました。
うちもこれからもっと家族が増えていくのかな~・・・
楽しい夢を見ているようでした♪
2006/07/20(木) 15:52:00 | URL | [ 編集]
かのんママ
こんにちわ。
今日はうちでまったりしています^^
朝から、・・・ずっと雨なので寝てばかりの3チーです。

みんなでおやつタイム、すごい迫力で圧巻です。
テーブルにちょこんと顔を出してお座りしてる姿めちゃかわいいです~
こんなショットも撮ってみたいなぁ~ っておもぅのですが中々です(>△<)

2006/07/20(木) 13:41:41 | URL | [ 編集]
momo
おはようございます~。ってこちらは朝7時。ダンナが仕事に行ったのでのんびり~PCいじってます♪

えっ?今日は寒いんですか? あれだけ暑い・・・って連日言っていたのに。 身体がおかしくなっちゃいますね。特にチワワンズは小さいしスムースちゃんだから気温の変化はかわいそう。
それにしても寝姿がかわいい~。でもコレだけワンがいると毛布の数も半端ないですね~笑  

ムラちゃんちのワンズが来るとほんとにワンワンランド状態!凄いです!!でも見ているだけで幸せ~。プリンちゃんたちもすっかりムギママさんちに馴染んじゃってますね! 最後の画像、可愛すぎ!!! ちなみに一緒にうつってるのはゆずちゃんですかね?

P.S. 携帯の画像、なんかある意味、ロモ風っていうか・・・味があるっていうか・・・和風なインテリアが余計に画像を引き立ててる感じがします。  
2006/07/19(水) 23:24:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
