--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/21(水)
『年をとると赤が気になる?』
今日は雨降り
涼しいのでコーヒーはホット
少し前までは備前焼きが好きでした
でも、備前焼きは高いので備前焼き風?の物などで満足してました

それが最近 赤が目につくんですよね

20060621110150.jpg

今、使っているマグカップ
可愛い過ぎますかね?
色が気に入って買っちゃいました
マグカップ位可愛いくてもいいじゃない!って開き直って使ってます

そして急須

20060621110134.jpg

20060621105959.jpg

赤いです
これは秋、冬用にしようかな?
まだ買ったばかりで未使用


数年前、しがらき焼きに市がたった時、友人と泊まりがけで行きました
片道500キロ
いやぁー遠かったなぁ
でも、頑張って行った甲斐はありました
凄いんです
学校の校庭にテントが張られ陶器!陶器!陶器(まっ、当たり前ですけどね)

焼いた本人が売ってたりして面白かったです
で、安い!
定価4000円のお皿が1000円!
勿論 買いました 5枚
20060621110056.jpg

これです!1000円のお皿

4人で行って全員が買う、買う、買う
車一杯になりました
帰りの道で渋い傘立てを発見!
もう、車に乗らないから諦めろ、と言う友人に
まだ、膝の上が空いている!と、買いました
足元に転がして その上に足を乗せ、帰ってきました

そこで、ビックリした事がありました
大阪(だと思う)のおばさん(私も十分おばさんですが)
凄く値切るんですよね
これ、〇個買うから×円にしてーって
その値切り方が半端じゃない
詰め寄られてたお兄さん 気の毒でした
下向いて困ってましたよ

あっ!大阪の方 みーんながそうだとは思っていません
その、軍団だけがそうだった…  多分…



20060621122615.jpg

チョット涼しいと この様に毛布が必要なムギ
いくら何でも炬燵は出しませんよ!

ブンタ、あんたも毛布いる?

20060621125541.jpg

ムギママ
かのんさん
わぁー来て下さったんですね
有難うございます!
知ってますよ 陶芸なさっているの
HP隅から隅まで拝見しましたもの

私の事はムギママで お願いします
紛らわしいですもんね
先に私もカノンですってお断りしておいて良かった

かのんさんの写真を見ているうちに
パーティのスムチーが欲しくなっちゃいました
撮り方がいいんでしょうけど
凄く絵になるんですもん

家は古いんですよ
仕方なくリフォームして私好みにしました
夏は涼しくて快適ですが
冬は寒い!です

かのんさんのブログ、本当は毎日でも更新して欲しい位です
が、お仕事の日は無理ですよね
きっと、楽しみに待っている方が沢山いますよ!
私もその1人です
2006/06/22(木) 00:51:52 | URL | [ 編集]
ムギママ
momoさん
本当にお久しぶりですネ
私も貴方のブログ、拝見してますよ
いい所ですねぇ
あんなに素敵な所でノンビリ暮らしているmomoさん
羨ましい!!!

犬は大好きだけど
何でこんなに増えたんだろう?
それでも、まだ欲しい犬バカおばさんです
momoさんのブログ、楽しみにしてます
今日は有難う
2006/06/22(木) 00:28:15 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママさん
えっ!本 見て下さったんですか?
有難うございます

誉めて下さるのは嬉しいんですけど
素敵な人を想像しちゃイヤですよ!
アクビしながら お腹ボリボリかいてるような
オバさんですから
撮影の時は そりゃーバッチリ掃除して
キッチリかたずけてあったから綺麗に見えるけど
普段は取り込んだ洗濯物がドンと置いてあったりしてますからー
あんまり誉められると プ、プレッシャーでございます
2006/06/22(木) 00:16:58 | URL | [ 編集]
ムギママ
まゆさん
遊びに来て頂き有難うございます!
癒されたなぁーんて言って貰えると嬉しくなります
ブログ書いてる本人は
癒し系とは 程遠いオバさんです
又、来てくださいネ
2006/06/22(木) 00:04:57 | URL | [ 編集]
かのんママ
ムギママさんこんばんわ♪
早速遊びに来ましたよ~\(^o^)/
えっと....bbsにカキコくださったけどムギママさんでもよろしいんでしょうか?
それともカノンさん?

遅くなりましたがblog開設おめでとうございます。
ムギママさん和が好きなんですね、今はちょっと休んでますがわたしも陶芸やってるんですyo~。
和食器って落ち着くしいいですよね。
↓ムギママさんち?とってもすてき♪
また遊びに来ますね。
2006/06/21(水) 23:36:14 | URL | [ 編集]
momo・・・ i です ♪
Blog始めたんですね~。待ってましたよ!!!

ってご挨拶、遅れましたが大変大変ご無沙汰しております。結婚式以来ですよね?10年前???
こうやってBlogでお話できるようになるとは・・・全く良い時代になりました。シミジミ
これからも遊びに来させてもらいます♪頑張ってBlog続けてくださいね~。

それにしてもすってきなおうちですね。私がお邪魔したのと同じお家ですよね? それにすっごく器用だし。びっくりです。ワンちゃんたちもすっごい沢山いるのでびっくりしてしまいました。名前おぼえられるだろうか・・・ 一人づつ、またご紹介下さい。

ではまた~。
2006/06/21(水) 23:34:43 | URL | [ 編集]
12匹ママ
カノンさんのお家は前トピで紹介してもらった本で拝見してたけどほんとステキで実際暮らしているカノンさんってどんな人なんだろうって頭のなかですごーく想像膨らんでて憧れてます
ブログでまたこんなにステキなお家が拝見できて感動!!
ほんとカノンさん尊敬してます!!
これからも楽しみにしてます!!
2006/06/21(水) 23:23:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
