--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/28(金)
『ケージでガムの初体験』
床にワックスを掛ける間 いつもケージに犬達をいれます
今日もワックス掛けの間、ケージに・・・

いい子にしていたのでガムをご褒美にあげましょう
体の大きさ、歯の状態によって
あげる量が違います
20060728210923.jpg

ブンタはご存知のように いい歯をしてるので
丸々一本




早く食べ終わった子が
まだ食べてる子のガムを狙うので ケージならいいじゃない!
と、それぞれに配り
フト、見るとポンタを入れ忘れたらしく
ソファーにいます

ポンタはあんまり動かないからいいか!っと
そのままソファーで食べさせました
20060728211217.jpg

20060728211247.jpg

だがポンタ 甘かった!
嬉しそうにガムを噛んでいる子を
そのままにする母ではない!
早速、からかいます

珍しくポンタ、怒りました!

20060728211833.jpg


20060728211900.jpg

全然迫力なし!

ポンタ、こういうのを怒るって言うんだよ!
20060728212129.jpg

隙をみせてしまったのか
ブンタ姉にスリスリされてしまったブンタ

でも、目のゴミは素直にとらせます

20060728212409.jpg


母に取られまいと
急いで食べてしまったのでケージの方へ様子を見に行ったポンタ

20060728213017.jpg

ジーっと見つめる その先には・・・

20060728213144.jpg

頭の毛を振り乱してガムを噛むマックの姿が

隣のケージからはムギも見つめています
鼻先はマックのケージに入っているではありませんか

20060728213519.jpg


チビのテンもまだガリガリやってます

20060728213927.jpg


そしてゆずは
  ヤッパリ羨ましそうに 隣のチョコをジーっと・・・

20060728214310.jpg


チョコ
ひょっとして見せびらかしてるの?
ムギママ
12匹ママさん
そうでしょう!
絶対にガムは争奪戦が始まりますよね
7匹で あれなんだから
12匹だったら もっと色々な展開があって楽しそう!
2006/07/29(土) 19:52:54 | URL | [ 編集]
12匹ママ
ガムをあげるときってあちこちで争奪戦が繰り広げられますね(笑)
チョコちゃんみたく見せびらかす子
自分の定位置にもっていくだけの子
さっさと噛み終わり誰かのを取りに行く子
自分の傍に置いて奪いにくる子を威嚇して楽しんでる子
くわえてただウロウロする子
何回見ても同じ行動なんでおもしろいです(笑)

ブンタちゃんとブンタ姉のやりとり楽しいなぁ~~
ブンタちゃんの顔ほんと怒ってるしそれがまた可愛い♪♪





2006/07/29(土) 01:18:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
