--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/29(土)
『ゆずの暗い(?)過去』
何故か 今日は何もする気がしません
そういう時は本当になーんにもしません

あーでも、ブンタをシャンプーしたな
写真は撮りません
スムースは毛が濡れても変化なしなんです

朝、目が覚めたら日が射していて
暑くなりそうな予感・・・

そして、この暑いのにテンション高く
遊ぶ2ワン
もう、毛布は片付けていいかなー
IMG_3851.jpg


IMG_3849.jpg

デジカメで撮ったらブレてない!
IMG_3846.jpg

ゆずのおしり
なかなか筋肉質じゃーないですか
家へ来た時は痩せていて獣医さんで健康診断して貰ったら
栄養失調って言われました

一体ブリーダーの所でどんな食生活だったのか?
不憫で不憫で
知っていたら もっと早く家の子にしたのに・・・
体の毛もボサボサでした
一生懸命食べさせたので
毛艶も良くなって安心しましたが
まだ、細いですねー
家へ来て2日目に低血糖を起こし
初めて見たのでビックリ!
知識としては知っていたので
急いではちみつをぬるま湯で溶いて飲ませ
その間にフードをふやかして食べさせましたが
2度と低血糖は起こさせない!と思いました
夜、寝かす前にチューブの栄養剤を与え
フードは3回あげるようにして
その間にはちみつを舐めさせ
50g増えた!100g増えたと喜んだもんです

それから、音に対して異常に反応します
雷とかは平気なんですが
物が落ちたりするとビクっとします
他の子は寝ていてもゆずは起きます

これも、気になる所です
でも、家の子になったから大丈夫だよ
これからは、色んな物を沢山食べようね!
そして、かーさんが付いているから
ビクビクしなくても いいんだよ

しかし、小さい時のトラウマは消えるのに
凄く時間が掛かるんでしょうね?

今は毎日 元気に遊んでいるので
当初感じた不憫さは感じなくなりました
それどころか 悪戯っ子で少し大人しくしたら?
って言いたい位

遊んだ後は当然眠くなり
虚ろな目
IMG_3867.jpg

場所を変えて本格的に寝る体制
IMG_3872.jpg

IMG_3874.jpg



IMG_3875.jpg



IMG_3873.jpg

ハイ、おやすみなさい
スポンサーサイト
ムギママ
12匹ママ
家へ来た時から
音がするとビクっとしてたんですよー
家へ来る前に 何か怖い思いをしたのかなーって思います
小さいのに可哀想でした
でも、今は元気で飛び回って遊んでいるから
きっと、いつか何ともなくなるだろうと思ってます
元気でノンビリ過ごさせてあげたいですよね!

2006/07/30(日) 17:55:00 | URL | [ 編集]
12匹ママ
ゆずちゃん ほんと大きくなりましたよね(⌒^⌒)b
チワトピで初めてゆずちゃんを見たときが懐かしいです!
ムギママさんちの子になったゆずちゃんは幸せいっぱいの顔してますね(人´∀`).☆.。.:*・°
音に敏感な子はうちではリク・viviです
怖がりだし…
これはうちにくる前の何かがトラウマになってるんかな??
ゆずちゃんも何かトラウマになるようなことあったんですか??
ムギママさんの『かーさんが付いているから
ビクビクしなくても いいんだよ 』
私も同じ気持ちです(*^.^*)
『悪戯っ子で少し大人しくしたら?』
これも同じ(笑)




2006/07/29(土) 22:37:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
