--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/10(木)
『蝉時雨』
昨日の話しですが、夕方、雨があがったので
遊びに来たクッキー、プリンと散歩
IMG_4182.jpg


IMG_4186.jpg


仲良く電信柱の匂いチェック
IMG_4185.jpg


時々 母を見る可愛い子! 抱っこして!かも・・・
尾っぽが下がってる
IMG_4187.jpg



そう言えば今年は蝉の声をあんまり聞かないなーと思った時
神社横の木が鬱蒼としている所で 蝉時雨
蝉はいないの?と思っていたんですが
いる所にはいるんですね
一体どの位いるのか?話し声もかき消されるほどでした




散歩の途中でトマトを購入
この辺りは野菜の直売所があります
おー、田舎!
ここのトマトは激うま
赤くて実はしまってます
IMG_4191.jpg



ワンコ達のベロが段々長く出てきたようなので
早目に切り上げました

家で待ち構えていたゆず
ムギが帰って来ると嬉しそう
そして、勿論トマトチェック!
IMG_4197.jpg


マックも気になるようです
IMG_4196.jpg


20060810125126.jpg

諦めの悪いゆず
母と目が合って やっと諦めたようです





IMG_4205.jpg

ハイパーな2匹
プリンがまだ慣れないようで なかなか遊んで貰えません
が、今日は接近してます
IMG_4206.jpg

ご挨拶のペロリ?



大好きなお姉ちゃんの膝上でご機嫌だったのに
ブンタ姉が来て 緊張。
あっちへ行けよって言いたい?ブンタ
IMG_4218.jpg



IMG_4220.jpg

ヤッパリ こうなるのね
あーブンタ 歯磨きしなくっちゃ ね!





今日も手作りご飯です
馬肉と白菜、ニンジン ちくわがあったので
それも入れてあげました
みんな、ソワソワ、ウロウロ
クッキー、プリンも一緒になって ご飯だ!ご飯だ!と喜んでいるので
すこーしだけ おすそ分け
IMG_4204.jpg



植木の水をチェックしに外へ出たら
オレンジ色の日が射していました
明日はいい天気?
IMG_4202.jpg


**おまけ**

我が家のワンコ達の凄い食事風景



スポンサーサイト
ムギママ
12匹ママ
携帯で撮った写真はメールで 自分のPCに送ったら
ブログにup出来ると思うよ
私も娘に教わったんだけどね

沢山 携帯で撮った時はSDカード用のアダプターでPCに取り込んだ方が早いよー
沢山メールで送ると 結構お金が掛かるんだわ
私も色々やってみて
やっと此処まで辿り着きました
動画は娘がやってくれたので 私は出来ないの
今度はもっと大きくしようとか言ってたけど
動画なんて難しい事はマスター出来る自信ありませぬ
2006/08/12(土) 12:30:48 | URL | [ 編集]
12匹ママ
さっそく手作りご飯教えてくださってありがとうございます!!
問題は馬肉っていうのはやっぱりネットでしか売ってないもんなのかな?
また教えて下さい!!
あと手作りご飯って巨大なエル・ラド・ハルなんかにはあげていいのかな?量はどのくらいあげますか?
質問ばかりですみません
あまりにも食べっぷりがお見事だったので興味津々(笑)

ラムのカプセル転がし携帯で撮ったんだけどブログに貼り方がわからなくて・・・ 
初心者はこれだから困る・・・
2006/08/12(土) 01:12:47 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママ
ラムちゃんが遊んでいる所、見たいぃー
そのうち登場する?
楽しみにまってようっと。

手作りご飯は味付けがないから 超簡単
12匹分だったら いつもよりご飯を多く炊かないとならないかな?

まず、野菜を柔らかくなるなで煮ます
犬って野菜の消化が苦手らしいので
キャベツ、ニンジン、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、カボチャ、を
良くつかいます
あー、全部じゃなくていいのよー
1~2種類

生だったらトマト、きゅうりなどかな?
ネギ類は絶対ダメなのは知ってますよね?

家では肉は馬肉のミンチがほとんどなんだけど
鳥のササミもいいらしいですよ
馬肉は1キロで1980円
娘がネットで見つけて買ってます
馬肉は超お勧め 安いし、毛艶がよくなり
毛の量も増えるみたいよー
何処で買ってるか聞いておきますネ

煮た野菜に肉を入れ 更に煮てご飯を入れて 出来上がり
お腹の調子もいいですし
ウンの回数も減ります

ドライフードだけで あんまり食べない子には
ヨーグルト、豆腐、トマト、などトッピングで入れてあげたらどうかな?
喜びますよ
 
ゆずはブリーダーの所でサイエンスを食べていたので
しばらくは それをあげていたけど
ボッシュと両方をあげてたら サイエンスの時は嫌そうに食べてました

ただねー、家は食が細い子はいないのね
ドライフードだけでもガツガツ食べるし
手作りの時は目 剥いて食べるって感じ
同じように食べてくれるといいね!
フードよりはいいと思います
是非、やってみて!
2006/08/12(土) 00:33:29 | URL | [ 編集]
12匹ママ
またまたガムの争奪戦やってますね~~
またもやゆずちゃんの勝利!!
さすがゆずちゃんだァ~(笑)
おおきなお口開けてかわいい~~♪♪
今 ラムはガチャガチャのカプセルがお気に入り☆☆
どう頑張っても口には収まらないのに口裂け女みたいな顔して(笑)
口に咥えることできないとネコのように手であっちにやったりこっちにやったり・・・1人で遊んでます(笑)

手作りご飯の威力はすごいんですね!
あの食べっぷりはうちにはないんでビックリです!
ムギちゃんもすご~い食べっぷり サクに見せてやりたいくらい…
ムギママ~~私も作ってやりたいので教えて下さい!!
2006/08/11(金) 22:19:27 | URL | [ 編集]
ムギママ
ピンぞうさん
多頭飼いだと食欲ないなーなんて言ってられないのかな?
ダックスは娘宅の子なんだけど
小さい頃、娘が仕事している間、家にいたから、遠慮がなくて
デッカイ顔してます

ダックスはあんまり好きじゃーなかったけど
犬って何でも やる事は同じで可愛いでっす!

2006/08/11(金) 20:02:55 | URL | [ 編集]
ビンぞう
わぁ~、みんな食欲旺盛!
夏でも食欲落ちることなく食べてくれるのって助かるよね(^_^)

↑のムービーの唸り声、すごすぎる!(笑
とても小型犬とは思えないよ~(≧∇≦)
でもやっぱり可愛いのよね♪
日向ぼっこご苦労さん!(爆
ウチも時々炎天下で日向ぼっこするけど、3分で死にそうになるよ(笑
2006/08/11(金) 12:43:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
