--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/23(金)
『朝は大忙し!』
朝一番で野菜ジュースを飲みます
別に健康の為とかではなく、目を覚ます為
まだワン達はシーンとしてます
私の気配を感じられない様に… 分かっちゃいますけどね

ゆっくりとジュースを飲んだら
ヨッシャ!と気合を入れてワン達をケージから出します
一斉にトイレ!ブンタを庭に出し、チョコとマック、ポンタは2階の
ベランダへ
このベランダが無駄に広い!8帖位あります
そこで、超小型犬3匹がシッコするんです
水道も付いてるし、排水設備もあるので
シッコした後は水を流し う〇こを片付け
下に降りると、チビ組3匹のトイレを綺麗にして
庭へ出てブンタのトイレの後始末

それから 自分の朝食
私の一日はこの様に始まります
20060623123527.jpg

ワンコ寮です
なんか監獄みたいに見えますね
夜だけは ここで寝かしてます
5匹位までは一緒に寝ていたんですが
さすが7匹は超小型犬と言えども狭い!
それに場所取り喧嘩もするし
で、かんがえたのがワンコ寮
ゆっくり寝られるようになりましたがチョット寂しいですねぇ

私が やれ洗濯だ掃除だと汗を流して働いている時
ワン達は と、云うと

寝てる
20060623122811.jpg


寝てる…
20060623123128.jpg


そして、ここでも寝てる
20060623122901.jpg


誰か手伝おうって奴いないの!?
んな訳ないか?



ムギママ
12匹ママさん

うーん
12匹だと 例え2段にしても結構場所とりますね
何かいい方法はないもんかナ?
1匹ずつケージに入れてあげると
確かに落ち着いていいみたいだけど
今、問題なければいいんじゃないんですか?
ダメ?

私の経験から言うと
上のケージは屋根が無い方がワンコの出し入れが
しやすいですよ
ただし、2階は飛び出す心配の無い子にしなければなりませんけどね
ケージとケージの間に使っているワイヤーラックは
100円ショップで買いました
夜中にトイレに行かないなら 小さい子は
ケージの間をこれで仕切ったら2匹分の部屋ができません?
2006/06/24(土) 02:47:34 | URL | [ 編集]
ムギママ
みいさん
私も5匹までは一緒に寝てましたからぁ
一緒に寝てる人 沢山いますよ
冬は寒くないだろうか?って心配で
つぃつぃ布団に入れちゃうんですよね
お互いに暖かいし、寝てる姿が可愛いくて
私の方がクセになりました

ワンコも一度布団に入れて貰うと
入れて!入れて!って来るようになりますよね

2006/06/24(土) 02:32:22 | URL | [ 編集]
ムギママ
ちゃみさん
さすが PC初心者!
2回も同じ事繰り返してます
すみません
2006/06/24(土) 02:09:52 | URL | [ 編集]
ムギママ
ちゃみさん
そうなんです!
プリママは娘なんですよ
母娘 2代で犬バカしてます ^^;
家もプリママのワンが良く来ます

ダックス5匹は賑やかで楽しそう!

全員集合したら5+2+7=14匹
うわぁー凄そう
だけど、楽しいでしょうね!

今日は遊びに来てくれて有難うございました
又、来てくださいネ

今日は遊びに来てくれて有難う
2006/06/24(土) 01:58:30 | URL | [ 編集]
ムギママ
ふーさん
プログ訪問下さり 有難うございます!
そうです!上に重ねるんです
ワンコは2匹位が理想的ですよ
なんて、7匹も飼ってる人間が言っても 説得力に欠けますね
又、来てくださいネ
2006/06/24(土) 01:41:37 | URL | [ 編集]
12匹ママ
ワンコ寮・・・
 うちも夜だけでもそれぞれの居場所を作ってあげなきゃと思ってはいたけど12匹分のケージを置くにも場所がなくあきらめてました。
 でも㊤に積めばいいんだぁ~ さすがカノンさん! ケージとケージの間もうまく利用してるから別に頭数分いらないしとても勉強になりました。 

 

 
2006/06/24(土) 00:58:27 | URL | [ 編集]
みい
ワンコ寮、すごいですね^^
うちも実家の子の老後を経験して、自分で飼ったらちゃんとケージで飼おうとたまこは最初そうしていたのですが・・・挫折です^^;
というか旦那さんが・・・
まぁ女子部はみんな旦那さんと寝るのでいいんですけどね。
朝のお仕事もお疲れ様です!
ムギママさんちの子はみんな幸せワンコですね^^
2006/06/23(金) 22:17:55 | URL | [ 編集]
ちゃみ
こんにちは!&初めまして。ぷりママさんと以前職場で一緒だったちゃみと申しますv-22
ムギママさんはぷりママさんのお母様だったんですね^^
7匹のわんちゃんがいるというお話はきいてました。
BBQ行くと大騒ぎ~なんて!

実際写真で見てみると7匹は凄いですね!かわいい子ばかり♪

我が家にはダックスが2匹、妹の所にも2匹、母のところに1匹いるので5匹あつまるとやかましいやら騒がしいやらです^^;

↓のベンチもとっても素敵☆
また遊びに来させていただきます♪
2006/06/23(金) 18:45:25 | URL | [ 編集]
ふー
モカ&ウララママのふーです。
お部屋もお庭も食器も すごくおしゃれですね!すごく素敵なお宅ですね~(*^_^*)
v-286ワンコ寮 すごい!!うちは二匹分並べてあって これ以上ゲージを置けないから二匹で終わりと考えてましたが上にのせれば まだワンコ飼えますね(^^ゞでも いろんな意味で余裕がないので当分二匹だと思います・・・
2006/06/23(金) 16:11:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
