--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/18(金)
『熱帯夜』
2晩続いた熱帯夜
毛の無い人間でも暑いのに犬達は眠れるのか?
なぁーんて心配は無用でした
グーグーいびきをかいて爆睡
一体どういう体をしているんだろう?
冬が思いやられます

今朝は朝から日が射しているけど
風があるので 過ごしやすそう
風も秋を感じさせます

昨日、ムギとゆずをシャンプーしたので
今日はポンタ、ブンタ
2匹抱えてお風呂場へ・・・
洗われると分かっているので体に力が入ってます

残り3匹は後日
疲れるね?


20060817230445.jpg

ポンちゃん 何を嬉しそうに笑ってるの?って思うでしょう
ところが コレ怒ってるんです!
母は何故かポンタを見ると構わずにいられません

20060817230535.jpg

母が近づくと警戒
20060817230516.jpg

何かするんでしょう?

しますとも!20060817230639.jpg


4?5回ツンツンすると 怒ります
チョット唸ったりもするけれど
最後の方は悲鳴のような唸り声


20060817230604.jpg

そして、この隙間に逃げ込むのです

あー面白かった!



手作りご飯の時ってワン共には
今日は何時もと違うゾって分かるみたいで
コトコト煮てる時からソワソワ、ウロウロ
しかし、猫舌?犬舌?なので冷まさなくては食べられない
冷めるのを待っている間 みんなでジーっと母を見つめます
20060817230720.jpg


20060817230756.jpg



20060817230735.jpg


20060817230814.jpg


20060817230856.jpg

どの顔も真剣 一日の中で一番真剣な顔をする時
ポンタ、テンはテーブル下で待っていて
写真は撮れません
この2匹、写真嫌いのようですねー

待ちきれないゆずは偵察に・・・
20060818122823.jpg


ご飯が終わると全員で寛ぎタイム
食べる物を食べちゃうと 嘘のように静か
20060817230948.jpg

手(?)を組んで

暑いのにくっ付いて
20060817231129.jpg


しかしゆずは足も胴も長くて 今時のチワワ体型ではありません
20060817231023.jpg

まるでウナギのよう



シャンプー後の暴れるゆずです
早すぎてカメラがついていけませんでした
シャンプー後にこんなに暴れるのはゆずだけ
いつもは もっと走り回ります



ムギママ
misyaさん
ポンタも凄く表情が豊かな子なんですが
怒った顔の仕方を知らないじゃーないの?って感じで
本犬は怒ってるつもりらしいけど
ぜーんぜん迫力がないんですよー
ブンタに少し教われば?って思います

チワワを飼ったから夏場の毛布もお互いに我慢しましょうね(^_^)v

ドライフードでもトッピングで色々入れてあげると喜ぶし
おやつであげても喜ぶし
ワンコが嬉しそうだと母も嬉しいですよネ!
2006/08/18(金) 22:59:06 | URL | [ 編集]
misya
こんにちは。
ほんと、毎晩暑いですねぇ・・・
私は特に暑がりで、足元とか暑いと眠れないんですけど・・・
なんと、足元にはさくらとさくらの毛布が!
きゃ~~~(><)

ポンタくん、ほんとに笑顔に見えます~。
・・・怒ってるんですか?(笑)
ご飯を待ってる子達も、みんなそわそわで可愛いですね~。
私も今日はカボチャをゆでてあげようと思っています。
さくらは緑黄色野菜が大好きなんですよ~。
嵐は・・・赤ちゃんの離乳食状態にして、食べさせています。
2006/08/18(金) 13:38:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
