--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/31(木)
『秋の気配』
8月もついに今日で終わり
明日から9月です!って言っても
ワンも母も生活に変化がある訳じゃーない

昨日は蒸したけど
今日はカラっとしたいい天気
日差しにも風にも秋を感じます

ワンコの布団を7枚洗濯
今夜は気持ちいいよ!

当然 朝は日向ぼっこをして
いつものように遊ぶ2チビ
IMG_0034.jpg

キャーキャー ピーピーうるさいです

スムチー3匹 今日も一緒にいるなぁーと思ったら・・・
IMG_0052.jpg



IMG_0051.jpg

ブンタはゆずをみると どうも牙を見せたくなるようです
そう言えばムギも散々やられてました
今は舐めてあげる いいお兄さん
そのうち、ゆずにもいい兄ちゃんになるでしょう
ブンタは何にでも 凄く時間が掛かるんですよね
ムギは人事(犬事?) って顔してます
そうしてゆずもどきません


一応、全員が何処にいるか確認をします
ポンタが見当たりません
アチコチ探すと    こんな所に・・・
IMG_0048.jpg

犬部屋の更に奥

ポンちゃんと声を掛けると
IMG_0049.jpg

そーっとしておきましょう

しばらくするとブンタ姉と縫いぐるみで遊んでました
IMG_0042.jpg

これ、押すと音が出ます
自分で噛んだのに音が出ると 慌てて逃げてました ヤレヤレです


IMG_0045.jpg

ブンタに構われた後は寝ます

ムギもやる事がないんでしょう
IMG_0046.jpg


何時もの様にブンタ姉にしつっこくされ
猛烈に怒って 姉がいなくなってクールダウン中
IMG_0044.jpg

時々、この後タメ息をついて(-_-)zzz してます



夕方、ブンタとムギの肛門絞りにペットショップへ行って来ました
2匹とも不安そうな顔!
スッキリするんだから 我慢しなさい!

スポンサーサイト
akko
ムラへ

ブンタン、 かわいいじゃ~~~ん♪ いいでしょ~♪

えっ!?本当にムラママ、もう一人増やすの???
でもムラママはちゃんと皆のことをかわいがっているから、ムラママんちにきて、一人でも幸せな子が増えるのかと思うと嬉しい♪ って、わたしって無責任かいな???苦笑
2006/09/01(金) 23:51:47 | URL | [ 編集]
akko
そうなんでっす!ワンも同じ命なんです!!
たまたま人間が自分達で色々なことを考えたり出来たりするからこんな世の中が出来上がっているけど、別に人間の命方が犬の命よりも重いわけではない!勿論ワンに限らず、全ての生き物がそうだと思います。どんな命も、軽く扱われて、奪われて、喜ばれる命なんてない!と思うわけです・・・
ペットショップもムラママと同じです。売って欲しくはないんだけど、たまに大きくなっちゃってる子がいるとついつい家に連れて帰りたくなっちゃう・・・ この問題は本当に国が法律を作ってくれないと難しいですよね。ペットショップ(結構大きいお店)で働いていたことがある人のお話を聞いたことがあるんですが、ペットショップと獣医、ブリーダーぐるみでインチキを相当しているらしですよ。多少の病気(皮膚病など)があっても何も知らせずに平気で売るそうですね。その方は、酷い内情をしっているだけに生体販売をしているお店ではグッズさえ買わない徹底振り。それだけ私達がしらない酷い事が行われているんでしょうね・・・
ペットショップで売られているワンちゃんたち、やはり私も見ると『幸せにしてあげたい・・・』って思ってしまいます。堂々巡りですね・・・

ブンタンたちは幸せっ! 『ブンタン』かわいいでしょ♪
2006/09/01(金) 23:49:02 | URL | [ 編集]
ムギママ
ぷりまま
ブンタン ブンタにピッタリじゃない!
チワワは小さいから10匹位いても平気よ
お宅の子みたいに うるさくないし・・・
あーーー可愛いかったなー あの子!
2006/09/01(金) 22:08:17 | URL | [ 編集]
ぷりまま
ぶんたん??そりゃーmomo可愛すぎるわよーー(爆)
そんな顔してないしてない!!

momoからも言ってやってー!!まーーーだ増やそうとしているだよ~!!一体何匹欲しいのじゃ??
2006/09/01(金) 21:18:38 | URL | [ 編集]
ムギママ
アッコさん
ブンタン いいかも!
実はショップで 又、また 可愛いスムチーを見つけちゃったんですよー
ショップっていうのが 引っかかってます・・・

アッコさんのブログを見て
繁殖場の酷さを知りました!
いい環境では無いだろう事は分かってましたが
あそこまで酷いとは!
涙がこぼれてきます

ホームセンターのショップの子は繁殖場からくるんですよね
その子も良くない環境で生まれたんだろうから
私の子にしてうーんと可愛がって大事にしてあげたいって言う気持ちと
買うからいけないんだ!って言う気持ちと入り乱れてます

ああいう酷い繁殖場は個人では どうする事も出来ないので
法律で取り締まるべきです!

世の中には心ない人がいるんですね
一般家庭でペットとして一緒に生活してるワンは幸せですねー
同じ犬、同じ命です

あれを見て、ペットショップで生体販売は禁止するべきだと思いました
なのに、ショップで見た子が気になるんです


リンク有難うございます
プリママは自分のホームページだけ貼って
リンクの貼り方教えてくれてないので
私には出来ないのー ^^;

2006/09/01(金) 20:28:00 | URL | [ 編集]
akko
ぶんたん(←勝手に命名。笑)ムギちゃんが苦手なんですね~。
それでもひかないムギさんはスゴイ!!!

ところで、勝手にリンクさせていただきました。
駄目なら?おっしゃってくださいませ。m--m  
2006/09/01(金) 12:53:01 | URL | [ 編集]
ムギママ
misyaさん
あち君、もう、肛門絞りして貰ったんですか?
あれは、自然に出る子もいるらしいですね
家はヨーキー組は自然タイプらしくて やった事ないんですよ
手が掛からない いい子です (^_^)v

タメ息は笑ってしまいますよねー
何とも いいタイミングでするんですもの
時々 分かってるのかな?って思う事がありますよー

さくらお姉ちゃんはあち君を教育(?)してるんですよ
これ以上やったら 怒るわよって
これは大事な事らしいです
さくらお姉ちゃんは あち君をいい子にしなくっちゃって
張り切ってるのかな?
2006/08/31(木) 23:19:33 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママさん
あー それは辛いですねー
朝は猫の手も借りたい位忙しいですよね?
人間の手は そりゃー有難い!
ましてや夏休みは長いから そういう生活にな慣れちゃいますもんネ
うーん、それはブルーになりますよ


ブンタは脅かすだけで噛む事はありません
でも、ゆずの鼻がブンタの口の中にスッポリ入ってます!
本当に噛み付かれたら流血騒ぎですよね?

ポンタはどうしたものか?
端っこ好き、体が隠れるのが好き
冬はポンタだけテント型のハウスにしてあげてます
こうやってあげちゃうから
益々 隠れた生活が好きになっちゃのかなー とか思ってしまいます
たーまーにだけど ブンタと遊ぶ事もあるんですよ
敏捷さが全然違いますけどネ(笑
2006/08/31(木) 23:07:13 | URL | [ 編集]
misya
ムギママさん、こんばんは!
私も仕事終わって、夕方さくと嵐の肛門しぼりに行ってきました♪
あちは、大好きな?店長さんに会えてご機嫌(笑)
まだちゃんと覚えてるんでしょうかね??
店長さんにすごいハイテンションで抱っこされていました(笑)

スムチーちゃんたち、今日も仲良しですね!
さくも、あんまりあちがしつこいと、たま~に口を開けられてます。
さくらは、結構温厚な性格なんですけどね。

私もよくため息つかれます!(笑)
たとえば、私は毎週土日って仕事がお休みなんですが、
旦那さんだけ土曜に仕事に行った後、さくらに「ハァ・・・」とか。(笑)
2006/08/31(木) 21:52:19 | URL | [ 編集]
12匹ママ
今日で8月も終わり・・・
明日から子供達は学校が始まります!
また朝から慌ただしいのが始まるのかとちょっとブルーです
夏休み中はとりあえず12ワンのご飯を作っておけばあとは子供達が手分けして掃除・洗濯・○ンチ拾いなどやっといてくれるんですが明日からは私が済ませてお仕事へ・・・あ~あ(笑)

スムーチー3人は仲良しですね!!
ブンタ君は牙むいても噛んだりしないんですよね?
うちは牙むくとそのまま喧嘩になります(笑)

ポンタちゃんは隅っこがお好き?
何処に行っちゃったか心配になりますよね(笑)
ぬいぐるみの音にビックリするなんてかわいい♪♪
うちのレンはピーピー鳴らすと私が「上手!」って言っちゃうもんだから
いい気になっていつまでもピーピーやります(笑)

そうそうワンってため息つきますよね~
怒ったりしてる時に「ハぁ~」とかかまってあげてる時にくどいって思うのか「ハぁ~」とか・・・
ムカって思う時あります(笑)


2006/08/31(木) 21:31:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
