--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/07(木)
『ブンタ 歯石取り!』
と、言っても獣医さんで取って貰う訳ではありません
去勢した時についでにやって貰い
2度目は麻酔なしで・・・
3回目は嫌がって動いてしまい 危ないので中止して帰って来ました
それ以降 母がやってます

最初はペーパーナイフでガリガリやりました
頭をガッツリと抑えて ガバっと歯を剥き出しやります
面白いほど取れましたねー
今は人間用歯石取りでやってます
IMG_0122.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0125.jpg

近づき過ぎてボケました

ピキピキと綺麗に取れます
他の子は暴れてダメですがブンタは我慢します
さすが!男ブンタ!

ジーっと我慢して偉かったのに
鬼の母はついでに爪きりも・・・
この爪切りが又、良くきれるんですよー
IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg



出しゃばりゆずが見に来ます
   ねぇー何されたの?
20060907221354.jpg


うるせぇー!
20060907224112.jpg


   そんなに怒らなくても・・・
    落ち着いてよー
20060907224304.jpg



ハーイ みんなご飯よー と母が仲裁
20060907220949.jpg


散らばっていた子達が集まって来ました
  早く食べよう!
20060907225117.jpg


20060907225139.jpg


20060907225237.jpg


20060907225313.jpg


みんなは何にもしてないのに 同じご飯?
オイラ、納得いかないぜ!
IMG_3831.jpg

男は そういう細かい事いわないの!
出世しないよ


ムギママ
おっはよう!
ゆずは朝から元気にブンタ、ムギにちょっかい出してますよー
いくら怒られても懲りない奴です

家も歯石取りを大人しくさせるのはブンタだけ
他の子はダメよ
あーゆずは まだ歯石が付いてないから分かんないけど・・・
本当は歯石が付かないようにすればいいんだけどネェ

じゃーはちみつ君に会いにいーこう!
2006/09/08(金) 10:35:43 | URL | [ 編集]
ムギママ
そう!そう!
歯が小さくて 更に私の指が太いから 大変なんだわ
たとえムギが大人しくしていても あの子の歯ときたら
獣医さんで自力では抜けなかった犬歯(乳歯)の抜歯をお願いしたら
歯が小さ過ぎて器具が合わなかった!
怖くて出来ませーんよ

家の近所のハスキー君はお母さんではなく
おねいさんがやってたけど
シャープペンの頭でガリガリやるんすっよ
って言ってたなー 
今じゃ獣医のタマゴ
開業して家の子は半額で頼むよ!
2006/09/08(金) 10:26:51 | URL | [ 編集]
ビンぞう
ははは~
ウチは歯石を取ったあとはご褒美のオヤツだよ…
あっ、歯をキレイにした意味がないか!(爆
チワワちゃんの歯だと小さいから、取るのも器用さが要求されそうだね。
ウチは鉗子でパキパキと取るんだよ~。
歯がでっかいから取りやすいのよ(笑
でもヒヅメやガムでも取れちゃうから、ほんとにたまにしかしないけど…
ブンタくん、お疲れ様♪
2006/09/07(木) 23:39:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
