--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/14(木)
『炬燵 登場!』
うぅー寒い!起きて一番に感じました
半袖のTシャツ一枚じゃー寒いよなー
上に羽織ればいいんだけど
犬達が・・・
20060914171312.jpg

ゆずはハウスから出ようともしません

20060914173029.jpg


  お母さん寒いです
20060914171329.jpg

こんなショボショボ顔されちゃー仕方ありません
分かった!ファンヒーターを点けてあげる
22度に設定してスイッチオン

早速ヒーター前へ・・・

20060914171722.jpg

全身に温風を浴びてます

20060914171647.jpg

母も部屋を暖かくして薄着はいいねーとルンルンしてたけど
段々暑くなってきた
が、温風を受けて幸せそうな顔をしてる子達を見たら
消せませんー!

しばし、考え・・・ヤッパ炬燵でしょう
2階から炬燵布団など運んで
母の額には汗

暑さと戦い 完成
20060914172210.jpg

あのさぁー 待ってないで手伝おうって気はないの?


20060914173443.jpg

入ってます

20060914173504.jpg

全身が温まり ちょっと暑くなった?
20060914173530.jpg


20060914173619.jpg

それでも下半身は炬燵の中
20060914173639.jpg

母も今日は炬燵で昼寝
ムフ ぬくい!
母の足の周りにはムギ、ゆず、ブンタ、マックがいます
ポンタも何処かにいるはず
狭いなー 足も伸ばせず 安眠なんか出来ない母でした
ムギママ
misyaさん
あち君は思ったより 暑がり?
だったら そんなに気にしなくても大丈夫かな?
獣医さんの話しでは 慣れ だそうです
家の近所のチワワ君達(ロング)は
夜は真冬でも火の気のない所で寝ているそうです
しかも、毛布なし
家では考えられませんが 慣れると平気らしいです
服hを着せたいなら
小さい時から着せて 慣らした方が大きくなっても
嫌がりませんよー
あー さくちゃんで経験済みですよネ
2006/09/15(金) 19:13:00 | URL | [ 編集]
misya
こんにちは!
ほんと寒かったですよね~!やっとお日様が出てきましたが・・・
うちも昨日は、毛布!毛布!でした。
やっぱり小さい子は寒さに気を使いますか?
私も嵐はすごく気になるんですよ~。
しかも、今、彼、生え変わりの時期で毛がスカスカで・・・
なのに!そんな私の心配をよそに、意外と暑がりみたく
さくらのようには全身毛布にはならないんです。
でも、せめてお洋服くらいは着せておかないと
心配で仕方ないです。
2006/09/15(金) 11:08:10 | URL | [ 編集]
ムギママ
ですよね~
かのんママさんの方は寒くないのですか?
つい、先日まで蒸して暑かったんですよー
家のスムチー達は特別に寒がりなんでしょうか?
ムギは体重が1300gの小さい子なので
寒さには かなり気を使ってきました
だから軟弱者になってしまったのかと 少々 反省・・・
極小の子は成犬になるまで 結構気を使います
3才の今でも寒さだけは気になるんですよー
心配しすぎでしょうか?

2006/09/15(金) 00:32:46 | URL | [ 編集]
かのんママ
え?もう炬燵ですか?はやーい!
まままままだ9月ですよ~ 笑
でも確かに朝晩は半そででは寒いですね。
ワン達も厚手の(それでも)タオルケットにくるまってます。
でもごはんよーと 言うとそっちのけで集合するのでちゃっかりしてます。^^;
2006/09/14(木) 23:38:40 | URL | [ 編集]
ムギママ
12匹ママさん
エアコンだぁー!?
横浜は昨日が18度
本日は21度かな?でも、風が北風だったみたい
18度って11月の気温だそうな
そりゃ寒いでしょう!
それに、家は特別にさむーいのよ!
エアコンなんか もうとっくにコンセント抜いたし
名古屋って 暖かいの? いいなぁー
家はこれからは試練の季節よ
みんなで身を寄せ合って暮らすわー
2006/09/14(木) 20:47:05 | URL | [ 編集]
12匹ママ
ファンヒーターだぁ~ 炬燵だぁ~ 
ムギママさんちの方との気温差って結構あるのかなぁ~
名古屋は朝晩は冷えるけど日中はまだエアコンつけてますよ~(笑)
12ワン達エアコンの部屋でヘソ天です(笑)
ワン達がいると生活全部がワン中心ですよね
毎日ワンに始まりワンで終わるみたいな(笑)
でもそんな毎日がとっても幸せですよね!!

2006/09/14(木) 20:28:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
