--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/22(木)
『ふるさと公園』
家から車で10分?15分の所にあります
なのに初めて行きました

この公園はベンチとか階段が木なので
とーってもいい感じ
木って暖かい感じがしますよね


20070222182943.jpg



20070222183324.jpg


アチコチにこんな物が付いてます 
かえる?昆虫?
20070222183521.jpg



20070222182958.jpg


滝まであったんですよ
20070222183013.jpg


東屋
20070222183804.jpg



そして!桜が咲いてました!!!
20070222183819.jpg


一番早く咲く カワズ桜でしょうか?
割りと低い木でした

20070222183834.jpg



20070222183901.jpg



20070222183846.jpg



20070222183935.jpg



20070222183953.jpg



後はワンズが遊んでる様子を・・・・(親バカぶりに呆れて下さい)


20070222184039.jpg



20070222184023.jpg



20070222184109.jpg


20070222184121.jpg


そんなにくっ付いたら歩きづらいんじゃーない?
20070222184052.jpg


  怖いよ?  でも飛び降りるのも怖いよ?
20070222184143.jpg



20070222184208.jpg



20070222190243.jpg

本日は4ワンでした
今日も画像がいーっぱいになってしまいました
絞り切れないダメ母です・・・・
2007/02/18(日)
『灯りを点けましょボンボリに?』
と、言う事で やっとこさ出したお雛様

20070218113929.jpg

とても小さくて 古い物です

去年、三人官女の一人をゆずに原形を留めないほど齧られ
二人官女になってしまった 母のお雛様
20070218113957.jpg


五人囃子は着物の柄で太鼓や笛を表してます

20070218114024.jpg



20070218114039.jpg

小さい頃は大きなお雛様を持ってる友達が羨ましかったけど
今となってはコンパクトで良かったーと思います

これは母の為に両親が買ってくれた物です
当時は新しくて綺麗だったんでしょうが
私の年の数だけお雛様も年をとり
ふるーくなりました

お気に入りのお雛様です

並べ方は多分間違ってる・・・・と、思います
どなたか正しい並べ方を教えてくださいー


これは昨夜 夜中までゴソゴソとブンタ姉が作った
クッキーとチョコトリュフ

20070218115521.jpg



20070218115545.jpg



四日遅れのバレンタインチョコって どうよ?
冷蔵庫の中には このトリュフがしこたま入ってます!
チョコ大好き母は 食べるのが待ち遠しいのです!

3分の一は貰うぞ!!
食べる権利を得る為に材料費の半分は持ちました
全額じゃーない!これが私です


昨日も雨で夜中にはやんだのに
朝になったら又、降ってました

暇なワンズは寝てる子
走り廻ってる子と、色々です

寝てる組
20070218121332.jpg

ポンタはいつもソッポを向いてるねぇー
20070218121401.jpg




毛布を捲れば そこにはムギが・・・
20070218121529.jpg




元気印のお二方

20070218121722.jpg

そ、その毛布の下にはムギちゃんが・・・


    何かうるさいわねぇー
20070218121844.jpg




   ゆずちゃん追いかけっこしようよ
20070218122921.jpg


  もう怒ったわ!寝てられやしない
20070218121902.jpg



   おかーさん 何とかしてよー
20070218121935.jpg



20070218122125.jpg




   今日もうるさいわね
20070218121807.jpg



  オイラ、静かに暮らしたい・・・・
20070218122141.jpg

 
 
かーさんもだよ
2007/02/06(火)
『のどかな風景・その2』
陽気につられて辻堂海浜公園へ行って来ました!
2月は一年でも一番寒いはずなのに
なんという暖かさ!!

20070206220117.jpg



20070206220148.jpg


集合写真は粒もちゃんと参加してます
20070206220305.jpg



公園は前回もUPしたので 今日は海岸の写真メインで・・・


トンビがピーヒョロ ピーヒョロ鳴いていて のどかーです

20070206220159.jpg


海が光ってました!

20070206220221.jpg


20070206224410.jpg





ゆずが久々にスイッチオン

20070206220926.jpg


20070206220939.jpg


20070206220952.jpg



海は初めての粒も走る!走る!

20070206221308.jpg

20070206221336.jpg

真剣な顔ですー


ムギは逆にマッタリ ノンビリ
20070206221626.jpg



20070206221656.jpg

せっかく広い所に来たんだから走ったら?



   ムギちゃん 走らないの?
  やーよ、アイドルはそんな事しないのよ
20070206222019.jpg



   アイドルって何だろう?
20070206222315.jpg

ゆずには関係ない事よ



代わりに粒が・・・

   ゆずちゃん 遊ぼう
20070206222710.jpg


   ねぇー遊ぼうよー
20070206222657.jpg


   ちょとだけだよ 粒ちゃんはしつっこいからさー
20070206222632.jpg


   行くじょー 
20070206223234.jpg



   おかーしゃん 海って楽しいでしゅね
20070206223148.jpg



 ちゅぶ 嬉ちくて おかーしゃんの指をハミハミちてちまいまちた
20070206223205.jpg



あまりに暖かくて すぐにノドが渇きます
公園へ戻ってアイスティーの一気飲み

最後に もう一枚

20070206223259.jpg


ハイ、お疲れ様でした!

2007/01/31(水)
『ログハウスのカフェ』
さて、昨日の続きです

20070131173949.jpg


ログハウスのお洒落なカフェ


20070131174009.jpg


テラス席もあるみたいですが
店内もワンコOK!

20070131174025.jpg


ログハウスって見た事はあるけど
中に入るのは初めて・・・・・ワクワク ドキドキ


私達が座った席の窓は こんな形で
外には丸太がゴロゴロありました  くれー

20070131174527.jpg


ワンズもいい匂いがするんでしょう
ソワソワしてます

20070131174813.jpg




いいですねー ログハウスって!


20070131174558.jpg


牛肉のワイン煮込みを注文

20070131180404.jpg


お肉が柔らかくて とーっても美味しかったーーー


カウンターは丸太を半分に切った感じで
凄く太い!
ワイルドー!

20070131180602.jpg


憧れの薪ストーブ

20070131180734.jpg

残念な事に使用してはいないみたい・・・・


ワンズは貰えないと諦めたのか(-_-)zzz

20070131180905.jpg



20070131181057.jpg


こういう時は中良しなんだね!


今日は良い一日でした

2007/01/30(火)
『のどかな風景』
急に宮が瀬湖に行く事になりました!
ヤッホー!!
大好きな所です

天気はいいし、気温も高いし
ルンルンで行って来ました


一人だと3匹が限界かな?って事で
ムギ、ゆず、粒の3チビを連れて・・・・

粒は車のお出かけは初めて
高速を降りてからは 山道をクネクネと走りましたが
酔う事もなく無事に到着!

20070130195621.jpg




20070130195652.jpg


平日なので まるで貸切り?と思うほど

誰も居ないのでワンズは離して好きなように遊ばせる事が出来ましたー 


   私のそばにいなさい
20070130200204.jpg


   拾い食いはダメよ
20070130200142.jpg

一応 お姉さんぶってます



プリンが遊んでくれたよ!

20070130200647.jpg



20070130200710.jpg


プリンは娘の家の子
何をされても 怒りません
ありがと? プリン


今日は画像が多いので説明は ほんの少しで・・・

プリンの大事なブタさんを借りて
20070130201021.jpg


20070130201146.jpg



ここでも物怖じせずに遊んでました
20070130201237.jpg



今日は3ワンだから ちょっと狭いかな?
20070130201452.jpg






20070130201639.jpg



20070130201706.jpg


20070130201740.jpg


20070130201951.jpg



のどかだね?




吊橋も渡ってきました
20070130202112.jpg


長い!
20070130202133.jpg


2チビ 怖そうに端っこを歩いてました


20070130202202.jpg


粒はバッグの中



橋から撮った噴水

20070130202234.jpg



20070130202221.jpg



  ムギちゃん 下を見ると怖いよー
20070130205439.jpg



粒も頑張って集合写真に参加

20070130202824.jpg

20070130205505.jpg



この後 ランチ!
少し離れたカフェへ行きました
その様子は明日 UPしますー
2007/01/23(火)
『横浜ぶらーり ぶらり』
晴れだ!お出かけだ!
と、横浜みなとみらい方面へ行って来ました

風が冷たかったので2チビは留守番
久し振りにブンタだけを連れて・・・・

海側は風当たりがいいけれど
一本奥に入ると随分と風の強さが違います


IMG_1445.jpg

シンボルとも言える大観覧車
夜の方が断然綺麗なんでしょうねー




コンチネンタルホテル かな?
20070123190616.jpg

ちょっと斜めって撮れてしまいました

いつもは遠くから見ていたホテル
今日はデーッカク撮りましたよ!

この辺には古いビルが残っていて
それが又お洒落


県庁
20070123191204.jpg



20070123191232.jpg

窓にも細工があります


20070123191252.jpg

実物は古びて良い感じ

県庁のそばにあったレトロなビル

20070123191541.jpg



20070123191612.jpg


一際目立ってます

20070123191644.jpg


屋根の細工も凝ってますねー
今じゃーこんなビル お目に掛かれません
いいですねー
こういうビルはいつまでも残して欲しいです!!




20070123191708.jpg


勿論、赤レンガ倉庫にも行きました

20070123203642.jpg


20070123204012.jpg




次はトコトコ歩いて新港パークへ

20070123203214.jpg



エッ!海?
20070123203133.jpg



写真が沢山あるので続きは明日・・・・


2007/01/19(金)
『菜の花 みーつけた』
寒かったけど頑張ってブンタと散歩に!!

ポツンと菜の花が咲いてました
20070119215443.jpg


これはオオイヌノフグリでしたっけ?
20070119215505.jpg


見つけた花を撮ってみました
なのでブンタ君を撮り忘れ・・・・

ぼけは白の方が好きだなぁー
20070119215527.jpg


20070119215546.jpg

バラは一重が好き
一番好きなのは一重の白いバラ
あまり見かけませんがネ


水仙?

20070119215602.jpg


野菜の直売場にも寄ってトマトを購入





家へ帰って来たら暖かいし  
ブンタ君 舟を漕いでます
20070119220156.jpg


  ダメだー オイラ目がくっ付いちゃう・・・・
20070119220318.jpg


母も昼寝しちゃおうかな?





さて、今夜のワンズのご飯
キャベツとカボチャ キビナゴをコトコト煮て
昨夜のあまりご飯を入れ 溶き卵で仕上げ
これだけでは量的に足らないのでドライフードを足して・・・
買ったトマトも入れてあげる予定だったのに 忘れました
みんな ゴメンヨー
写真も撮り忘れたー

粒はドライフードに煮汁をかけて よし!と



そして人間の食事中はケージへ・・・・



  早くしてねー
20070119222840.jpg



  見てたいよ
20070119222907.jpg



   えー私も入れられるの?
20070119222929.jpg





粒が前足を突っ張って寝てたのでパチリ

20070119223822.jpg


あら 起きちゃった?
20070119223841.jpg



2006/12/30(土)
『有難うございました』
ブログを始めて半年・・・
色々な方と知り合え 刺激を受け
何とか つたないながらも続ける事が出来ました

有難うございました
メンバーも増え ますます賑やかな我が家です
来年もワンズと楽しく健康で暮らせたら・・・それで満足です



  母のつたないブログへ訪問して下さった皆様
20061230134436.jpg


  皆様の暖かいコメントに励まされ
20061230134814.jpg


   ここまで続ける事が出来ました    
20061230134959.jpg



   本当に有難うございました
20061230135121.jpg



   来年も変わらずに宜しくお願いします  
20061230135334.jpg



    来年も皆様にとって 良い年でありますように願ってます
20061230135353.jpg


  

   どうじょ 良いお年をお迎えくだちゃいネ
20061230135421.jpg



2006/12/14(木)
『リッチなランチ!』
お店の名前は・・・忘れました

駅前に開店して1?2ヶ月たちます
本日初めて行きました
ワンズが一緒だったのでテラス席ですが
風がなかったので さほど寒くはありませんでした

でも、ブンタはしっかりダウンを着て
20061214170148.jpg


ゆずは人がいる所は苦手なので留守番


20061214172418.jpg



ツリーが飾ってあったので 思わずパチリ

tree.jpg


前菜からデザートまでありました


20061214170602.jpg


20061214170955.jpg

メインはパスタにしました
20061214171009.jpg

   オイラは見てるだけ?
20061214172705.jpg


デザート!おいひぃー
IMG_0075.jpg


美味しかった!お腹もイッパイ!

腹ごなしに公園までブラブラ歩いて・・・
結構 紅葉が残ってますねー

20061214171417.jpg




この鶏は捨てられていたらしいです
雌鶏もいたらしいのですが 猫にやられたりして死んでしまい
雄鶏だけが残ってる そうです

20061214171544.jpg

生き物を捨てる人・・・なぜ飼ったんでしょう?
捨てると言う事は 死 を意味するって分かってるんでしょうか?
そして苛める子供もいるそうです
親の顔が見たい!



今日はハトが沢山いました
20061214172125.jpg


お決まりの集合写真
ゆずがいないと 呆気ないくらい簡単に撮れました
やっぱり、ガンはゆずだった!

20061214173126.jpg

2006/12/09(土)
『トナカイのコスプレ』
ブンタのトナカイコートがきました
オークションで600円位で落札!おニューです
オークション 最近はあんまり利用してないけど
安く落札出来たりすると嬉しいもんです
しかし、と、オバさんは思う
品物より送料の方が高いって・・・納得いかないなぁー
このトナカイも送料の方が高かった!

次からは 送料も確認してからにしよう そうしよう


何か届くと食べる物?と みんなが注目
   


   早く開けようよ!
20061209161824.jpg

  

  ワクワク ドキドキ
20061209161952.jpg


  味見はまかせて!!  
20061209185504.jpg


食べ物じゃーないよー


   なぁーんだ
20061209162024.jpg


ロンチー2匹は炬燵から出てもきやしない

ではブンタ君 早速着てみようか?

   雨が降って寒いのに・・・今じゃーないとダメなの?
20061209162141.jpg

何か ぜーんぜん可愛くないじゃない!
顔が渋すぎるんだよ


顔なしでいくか
20061209162200.jpg



  何でもいいから早くしてくれよ
20061209162217.jpg


撮影終了後 ガタガタ震えてました
ちょっと寒かったかもねー

脱がせたとたん 顔を毛布にこすりつけ
しまいには全身をこすりつけてました
イヤミな奴です

20061209162231.jpg



しかし、この後 本当に食べ物が届いたのです!
しかもカニ!!
今夜はカニしゃぶ? ムフフ







