--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/05(日)
『ダラダラ ワンズ』
暑いです!

暑くてダラけている我が子達

20070805194451.jpg



20070805194506.jpg



20070805194551.jpg



20070805194530.jpg


いいなぁー かーさんも何にもしないでグーダラしてたいよ!




暑さに強いムギも寝るしかない?
20070805194812.jpg



でも、来るんです粒が・・・


   ムギしゃん 遊ぼ?
20070805194833.jpg



そっぽを向かれ




   ゆずしゃーん
20070805195137.jpg



この悪がきコンビは元気だなー


20070805195233.jpg



ゆずにも遊んで貰えず 一人遊び


こらぁー 齧るな!!
20070805195315.jpg




   粒の相手は嫌だけど   ヒマだなぁー
20070805195204.jpg




おーマック君 起きた?粒の相手をしてくれない?

20070805195847.jpg


あー又 寝ちゃいました



そして信じられない所で寝ているお方が・・・






20070805200205.jpg


そこなら粒が来ないもんネ
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/08/01(水)
『久々のドッグカフェ』
暑いだの疲れただのと最近ワン連れのお出かけをしていませんでした
そこで昨日は久し振りに4ワン連れて
娘宅のダックス共々カフェへ行って参りました

まずはワン達にハーネスを付け
母が支度を終え・・・・



あれぇー
一緒にお出かけ予定の4ワンの姿が見えません
ソファーにも居ない  ハウスにも居ません
何処に行ったんだろう?












居ました!



20070801211140.jpg


すでにスタンバっていました!




20070801212042.jpg


家の子って 何て可愛いの? (^_^)v


家から車で10分位の所にあるドッグカフェです


まずは人間の腹ごしらえ
冷たいカフェオレも飲んで満足した所で
デッキへ出て遊びます




20070801212458.jpg



20070801212525.jpg



IMG_4842.jpg






まったりしているブンタ 
娘宅のダックス プリンにそばに来られ怒ります
20070801212949.jpg



プリンが居なくなったら 今度はゆず




   兄ちゃーん 私も入れてよー
20070801213032.jpg



   可愛い妹じゃない?
20070801213018.jpg



ブンタ君 ケッ!って顔してますねー




看板犬のボーダーコリー
20070801213751.jpg



 
そして
遊びに来たパグのはちべえ君

20070801213858.jpg

唐草模様の首輪が似合ってます!
人にもワンコにもフレンドリィーなはちべえ君



それに比べ知らないワンコが来たので避難するゆず

20070801214006.jpg



安全地帯から眺めてます


  ゆずしゃん わたちも!
20070801214023.jpg


あんたもダメですか!


怒ってばかりいたブンタも楽しそう


20070801213838.jpg



こんな笑顔も・・・

20070801215050.jpg




頑張って集合写真を撮ったけど

20070801215145.jpg


だーれもカメラ目線なし!でした
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/07/29(日)
『突然やって来た夏!』
先日 うすら寒い!などと言っていたのに
急に暑くなりました
夏ってこんなに突然やって来るもんでしたっけ?


暑くなると元気なのがチワーズのスムース組!
なかでも一番の元気印が このチビ

オモチャ箱から何やら引っ張り出して



20070729121952.jpg




   今日はこれで遊ぶでしゅ
20070729122005.jpg


一人でぶん回したり 追いかけたり・・・
うー暑苦しい



冬の間は炬燵の中で生活していた粒
夏になって元気度上昇中



同じスムースでも 年上のムギはまったりと




   アイドルは走り回ったりしないのよん
20070729122523.jpg


あーそうですか
かーさんはムギはおばさんの仲間入りしたのかと思ったわ
そりゃー失礼しました



こちらは正真正銘 おばぁーさん
夏は家具に背中をくっ付けて寝てます
安心もあると思うけど
背中が冷たくて気持ちいいのかな?
さすが 伊達に年はとってないのね




20070729122909.jpg




シャンプーされたテン




   今日はシャンプーだけにしてよ
   カットは今度!
20070729123419.jpg





20070729123432.jpg


はいはい カットはしないから
そんな 情けない顔しないでよ




静かにしてるブンタ君を撮ろうとカメラを向けたら
邪魔者乱入!



20070729123903.jpg




20070729123919.jpg



うーうるさい!





静かにしようと思えば出来るんじゃないの!


20070729123933.jpg





そして3キロの体重を誇る(?)ポンタ
デブなだけで十分暑いと思うのに
その上ロングの毛まで持っていて
さぞかし暑いんだろうなー と、母は思っておりました


しかし!


20070729123946.jpg



こんな隙間に入り込んで・・・

おーい ポンタ暑くないの?
何してるの?



見つかってしまったポンタは
そそくさと逃げていきました?


20070729123957.jpg

| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/07/21(土)
『夏休み?!』
世間では今日から夏休みらしい
しかし・・・
夏!と言えばギラギラ照りつける太陽!
なのに 空は雲に覆われ ちょっと肌寒いではないか

寒がりチワーズは毛布に乗ったり
タオルケットに包まったり


   何でしょうか?
20070721155252.jpg

ポンタ君 夏だって!



  嘘 言わないで下さい
  僕は寒いからこれを被って寝るんです
20070721155311.jpg







ばぁーさんチョコはソファーに飛び乗れなくなってきて
よく ここにいます
20070721155727.jpg






横にはテンが
20070721155743.jpg



何しろ 何かの上にいたいらしいです



そして3チビ


ムギを撮ろうとすると・・・
すぐに飛んで来るゆず



   お邪魔します  すいませんネェ
20070721160355.jpg



コヤツも来ました

20070721160412.jpg








何故か隣りの椅子で緊張してるブンタ


20070721160501.jpg




お決まりのバトル


20070721161310.jpg




しかし、動じないムギ!

20070721160600.jpg









  ちょっと 寝るんだから静かにしてよ   
20070721160333.jpg



静かになんてする訳もなく
ドタバタ ギャーギャー

20070721161656.jpg




    おかーさん うるさくて寝られない
20070721162146.jpg


諦めなさい




では、マックを撮りましょう

ヤッパリ来ます


   今度はこっち?
20070721163004.jpg


   写してる?
20070721163059.jpg



あんまり写したくなるような顔じゃーないけど・・・
面白い顔!って事で  まぁーいいかぁー
2007/07/18(水)
『退屈ワンズ』
連日の雨で
外にも行けず ヒマを持て余してるワンズ



   ヒマなんですけど・・・
20070718224752.jpg

そう言われても困るんですが



   オヤツ!なんて どうかしら?
20070718224828.jpg

あー 後でね




この3チビは いつも一緒
20070718224917.jpg




  おかーさん 退屈で
20070718230111.jpg




   アクビがでます
20070718230145.jpg


まるで怪獣!


そしてヒマつぶしの お遊び?バトル?勃発です



20070718230711.jpg




20070718230527.jpg



20070718230551.jpg



20070718230611.jpg



末っ子は このスキにカジカジ
20070718230827.jpg



   何でしゅか?
20070718230905.jpg

いえ いえ 何でもありません
アンタはそこで静かにカジカジしていて下さい


途中 クールダウンしたりして・・・
20070718230927.jpg



再び


  耳齧り!どうじゃー!
20070718230949.jpg



  あー やったわね!!
20070718231012.jpg



うるさいんです
声がかん高いから 耳にキンキンくるのよね?



20070718231035.jpg


ゆずちん 目をつぶったらパンチが避けられないよ!

母は退屈知らずです
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/07/02(月)
『3チビ 初泳ぎ』
土曜日に 又も早起きして頑張り 清流と緑を楽しんできました


20070702221329.jpg


澄んだ水!冷たかったです

20070702221350.jpg



緑もいーっぱい

20070702221406.jpg



そして  3チビが初泳ぎ

ゆずは去年海に投げ入れられて今回は2度目だけど  
川で泳ぐのは初めて


20070702221753.jpg

必死です!


20070702221840.jpg


水しぶきもあげずに なか々上手ですね?


ムギと粒は初めての経験
きっと何が起こったのか 分からなかったのでは?


20070702222422.jpg

自称アイドルもポーズを決める余裕なし


20070702222448.jpg


2チビは足に力が入って バシャバシャと水しぶきが凄かった



   おかーしゃーん これ何?
20070702222541.jpg



見てる方は楽しかったな?


粒は先日クッキー(娘宅のダックス)に穴掘りを伝授(?)され
早速 挑戦です!

20070702223229.jpg



ボートにも乗りました
泳ぐよりはいい かな?
20070702223551.jpg



遊んでます 楽しそうだね?
3chibi.jpg



板を渡しただけの橋を渡ったり

5wan.jpg

実はぷりぱぱが(娘婿)乗って揺らしてます


この橋、自分で歩いて渡ったのは3チビ中 粒だけ
ゆずとムギは動いてなるか!とへばり付いてました
子供は怖いもの知らずですねー



   ぷり姉ちゃん 動かない方がいいよ
   落ちたらどうするの?
hashi.jpg



川の中からオモチャのブタさんを咥えてくるプリンを待ち構え


   早く!
20070702225028.jpg



   ぷり姉ちゃん こっち!
IMG_4606.jpg



   貸してよー
20070702225230.jpg


粒  それはズルイでしょう




カゴの中で休憩中

20070702225829.jpg



20070702225934.jpg


お疲れさまでした
2007/06/24(日)
『3チビ海へ!』
五時半に起きて 湘南へ行って来ました
眠かった・・・です

足だけでも海に入ろう!
じゃー短いパンツだな  なぁーんて思っていたけど
涼しくて しっかり長袖、長ズボンで行って参りました

一時間も掛からずに目的地に到着

地元のワンコ達のお散歩の時間帯だったようで
いろーんなワンコがいました

家の3チビも娘宅のダックス クッキー、プリンも
ワンコが来る度にワンワン吠えたけど
デッカーイ秋田犬には 誰も吠えずにシーンとしてました
秋田犬は家の子達には目もくれず 堂々としてました
いゃー秋田犬は風格が違います


ムギは中型犬にギャンギャン吠えて (勿論 遠巻きで)
相手が一声ウォンと言ったら 一目散に逃げて来ました
だったら最初から行くなよ  です


後は画像でご覧下さい


beach6.jpg



beach9.jpg



beach2.jpg

海へ来るとスイッチが入るゆず
今日も狂ったように走ってました

撮影は不可
速いしチビだし 一瞬にしていなくなります


beach8.jpg

プリンのブタさんのオモチャを今日も横取り
勢いあまってオシリが持ち上がってしまいました






都会派ムギも何だか嬉しそうに走ります
beach.jpg


beach1.jpg



元気印の粒は誰かが走れば必ず追いかけ虫
beach4.jpg




beach5.jpg




クッキーに穴掘りを伝授されてます
beach10.jpg



beach7.jpg

自称アイドルはここでも気取ってました?



午後からは本格的に雨が降り出し
午前中に引き上げて大正解
雨音が子守唄に聞こえて(-_-)zzzの母でした



2007/06/16(土)
『食後のワンズ』
  

何より楽しみのご飯が終わって・・・・


  美味かったよ
20070616215810.jpg



  オイラ ご飯が命!
20070616215832.jpg



  ふー 苦しいです  
20070616215850.jpg




   お腹がいっぱいになると眠くなります
20070616215909.jpg





   頭 振り乱して食べちゃったわ
20070616215954.jpg



   ね、眠気が・・・    
20070616220014.jpg




    僕も寝るんです そっとしておいて下さい
20070616215927.jpg




   あーぁ 楽しみが終わったわ
20070616220055.jpg









   もう少し食べられたのに・・・
20070616220038.jpg






  おかーしゃん お代わりあるんでしょう?
20070616220215.jpg




   頂戴よ
20070616220125.jpg


ありません!
あんたも寝たら?



食後は平和です
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/06/02(土)
『今日も元気なワンズです』
留守番が多くなったワンズ
すっかり慣れたようです



  今日も留守番?
20070602224338.jpg


アンタが一番年上なんだから
かーさんの代わりを頼みますよ



  僕がサポートしますから任せて下さい
20070602224356.jpg


本当かいな




母が出かけようが何しようが 関係なさそうなチビ達
20070602224711.jpg



テンの匂いをゆずが嗅いで 
そのゆずのオシリの匂いを粒が嗅いでます

20070602224745.jpg




20070602224809.jpg

そんな、追いかけてまで・・・




20070602225505.jpg

今日も一人でデッキにいるブンタ君


  初夏の匂いがするゼ
20070602225624.jpg




   静かだゼ 平和だゼ
20070602225707.jpg



初夏だと云うのに毛布に包まっているお方が・・・


   何回も言うようですが
   僕の事は放っておいて下さい
20070602230239.jpg


そう言われると構いたくなるのよねぇー




うわぁー 不細工!

20070602230513.jpg


  あー僕とした事が・・・
20070602230649.jpg


今さら気取っても 遅いと思うけどな


   
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/05/25(金)
『粒の避妊手術!』
今日は雨でうすら寒いです


   寒いゼ
20070525190414.jpg



20070525190447.jpg

ムギは耳しか出てません


   僕の事は放っておいて下さい
20070525190503.jpg


    な、なにをするんですか
20070525190517.jpg


贅肉と言う服を着てるんだから寒くないでしょう?


 

テン ご愛用のベッド

20070525191028.jpg


そこへゆずが乱入

    
   狭いわね
20070525191103.jpg



テンのベッドを破壊中

20070525191042.jpg


   ちょっとアンタ!何するの!
20070525191150.jpg



昨日、粒が避妊手術を受けたんです
もう、7ヶ月になりました
本当は一晩入院なんですが 一人になった事がない粒
寂しいだろう  不安だろう と夕方には連れて帰ってきました
過保護? いいんです


   おかーしゃん、痛かったでしゅ
20070525191829.jpg


舐めないようにバンダナでお腹を巻きました

   私だって受けたわ しかも、一晩入院したのよ!
   まっ、私の場合はマックから開放されて ノンビリ出来たけどね
20070525191844.jpg



少しだけサークルから出してあげます



   あら アンタは今日はサークルで過ごすんでしょう
20070525192400.jpg



そんな事には耳を貸さず ソファーへ・・・


   ウザイわ
20070525192420.jpg


  おーやだ!
20070525192434.jpg





ふと見れば・・・・ゆずとテンは仲良く寝てます
20070525192842.jpg




20070525192858.jpg


囲まれてると落ち着くんでしょうね

今日の家の子達です


| トラックバック(0) | コメント(-)
