--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/30(木)
『庭の落葉樹達』
寒い!
昨日 暖かかったので身にしみます
 
家の狭い庭の落葉樹も葉が落ちて・・・
20061129115146.jpg

20061129115217.jpg

20061129115231.jpg

20061129115311.jpg


あー本格的な寒さが来るんだなー と、感じます

そして、今日はほんとーに寒い!!
ファンヒーターとストーブのダブル暖房です

炬燵は
20061130120940.jpg

並んで順番待ち状態


あー割り込みはずるいぞ

20061130121129.jpg


込み合ってきたので 顔を出してみたポンタ
そこには ゆずの顔が!

20061130121227.jpg


慌てて炬燵にユーターン


人間一人と犬7匹
炬燵は満員です
もう一台の炬燵に電気を入れても みんなこっちへ来ます
超小型犬で良かったですよー
じゃなかったら 母が絶対にはみ出してます


暑くなると顔だけ出すチョコ
あっ!ゆずと まともに鉢合わせ
20061130121351.jpg


こちらも炬燵に逆戻り
20061130122809.jpg



あんまり寒いので 暖かいココアとクッキーでオヤツ
20061130123037.jpg


しかし、オヤツの時間10時は とっくに過ぎて
昼食の時間ではないか!

9時に起きて 10時にオヤツを食べるのは無理があるなぁー
朝食を食べるのが精一杯だよねー


  だったら もっと早起きしたら?
20061130121304.jpg



大きなお世話じゃ!!


こちらは顔だけ出して寝るのに成功したチョコ

20061130125224.jpg


後はゆずが来ない事を祈るだけ・・・

2006/11/25(土)
『辻堂海浜公園そして海!』
今日は辻堂へ行って来ました
寒いだろうと厚着をして行ったら日中は気温が上がり
ポカポカ陽気で太陽と緑と海を楽しんで来ました

辻堂海浜公園
20061125212952.jpg

20061125212852.jpg

20061125213100.jpg


本物かと思ったらラジコンでした!
20061125213326.jpg


スカイサイクル 足で漕ぐみたいです
20061125213453.jpg

乗ってみたかったけどペットは禁止  残念でしたー




20061125213834.jpg



いつものように集合写真
20061125214022.jpg

ブンタのリュックの中にはウ○チ袋 あー未使用です
20061125213910.jpg


天気が良いので富士山が見えて感動!
20061125213929.jpg


この後 海岸へ移動
波が結構あってサーファーがたーくさん!
20061125214745.jpg

豆粒のように見えますが これ全部サーフィンをしてる人


青空に飛行機雲
20061125214930.jpg


そして海岸からも富士山が・・・

20061125215208.jpg



ここでも仲良し2チビ
20061125220938.jpg

   
   何か食べてるの?
20061125220053.jpg

チェックされてます


  砂は美味しくなかった!
20061125221134.jpg


暑そうなのでブンタは裸
20061125220216.jpg


嬉しそうに走るムギ
20061125220357.jpg


クッキーは本能が目覚めたのか 穴掘り
20061125220536.jpg

結果 砂だらけ
20061125220603.jpg





浜辺でノンビリ遊んで
20061125222625.jpg


サーフィンも見たし
20061125222313.jpg


次は鵠沼のドッグガーデンカフェへGO!
その様子は明日アップしますー




2006/11/21(火)
『臨港パークでノンビリと』
雨続きで退屈でした
でも、今日はお日様が顔を出し 気温も高い!

こういう日は スムチーも寒くないでしょう

で、臨港パークへ行って参りました!
横浜の公園はどこも綺麗に整備されてますねー

20061121173450.jpg


20061121173523.jpg


20061121173615.jpg


20061121173803.jpg

シーバス
20061121173845.jpg


あんまり気持ちがいいので
お昼はテイクアウトして 外で・・・

その前に写真!写真!
水が苦手なブンタは今日も ヘッピリ腰
20061121174127.jpg


空と海が青くて綺麗!


20061121174420.jpg

水の音がするので 全員固まってます
おかげで写真が撮りやすかったなぁー

次は橋だよ
20061121174729.jpg


錨!大きいです
20061121174926.jpg

どの位大きいか?って言うと  この位
20061121174741.jpg



こんなに可愛い実がなってました  何の実だろう?
20061121175306.jpg



最近 カメラ目線をくれるゆず
20061121195742.jpg


日向ぼっこもしたね!
20061121200048.jpg


おー ブンタ君 凛々しい!

20061121200222.jpg



   
   兄ちゃんと繋がってるから 大人しくするっきゃないじゃん!
20061121201535.jpg


    疲れて眠い・・・・
20061121201908.jpg


2チビはバッグの中がお好きなようですねー
20061121202029.jpg



(-_-)zzz
20061121202149.jpg



そろそろ 帰りますか!?
IMG_2064.jpg

2006/10/30(月)
『ブンタと二人で』
久し振りにブンタだけ連れて鶴見川へ・・・

  オイラだけ?いいの?
20061030170058.jpg

いいのよー 2チビは半分は抱っこだから
かーさんが写真を撮れないじゃない

銀杏の葉
大分 落ちてました
20061030170723.jpg

しかし、こうやって見ると電線って
そこら中に走ってますね

柿の実は本当に秋を感じさせます
20061030170244.jpg

売り地です!
20061030170338.jpg

いいなぁー こんだけ広かったらワンズを好きなだけ走らせられる!



前に来たのは初夏
雑草で川が見えない位だったのに
大分 様変わりしてました
20061030170317.jpg



20061030171751.jpg


20061030171825.jpg


20061030171852.jpg


20061030171917.jpg

ブンター のどかだね?
20061030170125.jpg

結構 田舎だと思わない?

20061030172241.jpg

ハチだよ! じゃれちゃダメだからね

ブンタの苦手な橋だよ
20061030172616.jpg

  いつもとコースが違うでしょう?
  橋なんて聞いてないゼ
20061030172729.jpg

帰り道にあった公園で
何よー 橋だけじゃなく 高い所もダメなの?
20061030172818.jpg


じゃーこれならいいでしょう?
20061030173225.jpg



こんな可愛い花も咲いてました
20061030173432.jpg


ブンタと二人きりの散歩は
ノーンビリ ゆったり出来ていいね

帰ったらゆずが母の後をくっ付いて歩いて離れません
それも、可愛いなー

と、思ったらゴミ箱を漁ろうとしてます
油断もスキもありゃしない
胴が長いから 届いちゃうのよね?

20061030173922.jpg



今日はマニュアルで撮ってみました
失敗が結構あって  ショック!!
2006/10/15(日)
『宮が瀬ダムに行って来たよ!』
頑張って早起きして行って来ました
早起きした甲斐がありましたよ!
とーっても いい所!!
又、すぐにでも行きたいなぁー

今日は画像を沢山見て下さい
20061015201659.jpg

絶景!

20061015201849.jpg


20061015202808.jpg


20061015203100.jpg


20061015203012.jpg


20061015203138.jpg

こんな雲も見る事が出来ました


IMG_8419.jpg

ながーい吊橋  渡るよー

IMG_8452.jpg

ブンタ 怖くて張り付いてます!
頑張れ!男の子でしょう!
クッキーもビビって張り付いているんだけど
元々短足だから 良く分かんないなー
20061015203832.jpg


恐る恐る・・・
20061015204045.jpg

チビ組も怖い?
20061015204333.jpg

ピッタリ端っこを歩きます
20061015204446.jpg

全員、尻尾が丸まってるね?
20061015204354.jpg

先は長いぞ!
20061015204505.jpg

家を出る時は寒かったけど
お昼頃には 気温も上がり風が心地良い感じ
厚手の服を着せてきたので
少し薄手にお召し変え  何て用意の良い母でしょう!


20061015205356.jpg


20061015205432.jpg


20061015205521.jpg



20061015205300.jpg



これは、鹿の刺身
20061015210606.jpg

ワンズにもおすそ分け
20061015210636.jpg


20061015210701.jpg

が、がっつきゆずが舐めただけで食べない!
お気に召さないようでした
   
  いらないなら オイラにくれよ と、ブンタ
20061015210731.jpg


遊覧船にも乗りました
船着場に鯉がウジャウジャ
20061015211446.jpg

船の中ではバッグに入って  でも、不安そうな顔
20061015211520.jpg



20061015212036.jpg


写真にも歩くのにも飽きたのか 最後に大アクビ
20061015212312.jpg



こちらはxiaoで撮ったもの
20061015213055.jpg

何故 青い? 誰か教えて!

20061015213255.jpg

ダム
20061015213315.jpg

xiaoは難しくてめげそう!
2006/10/11(水)
『母娘3人でお出かけ』
疲れた 疲れたと言いながら
今日もお出かけ
天気が良いと 外へ行きたくなるんですよねー

横浜赤レンガ倉庫へ
長女、ブンタ姉そして5ワンズ
ブンタ姉が一緒に出かけるのは 珍しい
よっほど暇なのねぇ
20061011211852.jpg


20061011211919.jpg

やっぱり お洒落よねー

ブンタ姉は ここでピンクのニット帽をゲット!
ピンク!母は若い時から身につけた事のない色
ブンタ姉には似合うのよー  チクショウ!

20061011215350.jpg

今日はベイブリッジも 良く見えました


5ワンズを並べて
20061011213422.jpg

ゆずは本日もぶちゃいく顔に撮れてます!

赤レンガ倉庫はワンは入れなかったので
外で待ちました

  暑いから早くしてね とブンタの視線を感じながら・・・
20061011220452.jpg


   又、しょうもないモン買ってきたんでしょう?
20061011220334.jpg




お腹がグーグー言い出したのでランチ ランチ
20061011213928.jpg

20061011214034.jpg

オムレツとパンケーキ
美味しい!パンケーキが3枚もついてきました!
メイプルシロップを沢山かけて・・・ぅんまい!


20061011214436.jpg

20061011214537.jpg

ムギ、顔が赤くない?
いっぱい ひっかけたの?


ワンズには ボーロを一個づつ 納得いかないゆず
20061011214613.jpg


満腹になって大満足!
腹ごなしに山下公園を散歩

海は気持ちがいいなー
20061011215418.jpg


カモメだ!
20061011215501.jpg


カモメはカモメと鼻歌を歌いながら・・・
そう言えばゆずって 研ナオコに似てない!?




2006/09/27(水)
『一年振りの腹痛じゃー』
母は時々 モーレツな腹痛を起こします
酷い時は救急車のお世話になり病院へ・・・

昨日 夕方に何やら腹が痛い!マズイぞ いつもの奴か?
急いで頓服を飲む
そのせいか 汗が流れるほどの痛みにはならなかったが
しんどかったなー
いつもは決まって夜中に起こる
で、大学病院へ救急車で運ばれる のがパターン
毎回、朝帰り 幸いな事にこの大学病院が歩いて行ける近さ
付き添って来た旦那どんと
朝日を浴びながらトコトコ歩いて帰って来た事もあったなー
CTスキャンも撮ったけど原因は不明


今回は腹は痛いのに 空腹を感じ
何か食べたい!が、食べるのも怖い
ブンタ姉が作ってくれた おじやを恐る々食べてみる
完食! 足んねぇーよー

かったるいのでワンズと床暖に寝っころがって
ウダウダしてたけど
痛みが治まったので チョット構ってみた

アンタ 誰? 忍者?
20060927114752.jpg


20060927114933.jpg

フードは余裕がある方がいいと言う事が分かりました
20060927123152.jpg

ゆずー ムギと並ばない方がいいよ

そのまま寝てしまいました
20060927123342.jpg

こういう所は可愛いじゃないですか
いいよねー 顔は二の次さ!


ワンズの為なら頑張る かーさん!
昨日のうちに茹でておいたサツマイモにヨーグルトを
トッピングして おやつ!
20060927123543.jpg

血相を変えるとは この事か?って云う凄い食べ方

満足して頂けたようで・・・

20060927123617.jpg


20060927123716.jpg

こりゃー満足顔と言うより オッサン顔


20060927123635.jpg

20060927123654.jpg

満足踊り?


20060927123738.jpg

おやつの後は身だしなみ?足のお手入れに励んでます



20060927123804.jpg

ハウスジャック チョコ

 又、ハウスにチョコボスがいるわー
  仕方ないからオモチャ箱でも齧ろうかしら
20060927123818.jpg

2006/09/23(土)
『母は働き者!』
昨夜、寝る時には全く考えていなかった!
が、朝食後、ふと オイルステン塗ろうかなーと、思いたってしまった
毎年 梅雨前に塗るんだけど
今年は変な天気で塗りそびれてしまった

思い立ったら すぐにやるのが母のいい所
時には短所だけど・・・

まずはウッドデッキから
20060923163119.jpg

綺麗になったゾー

何やら風で葉っぱが飛んできてるなー

次はラティスなんだけど
 これは少々勇気がいる!枚数が多いんだなー



20060923163406.jpg

20060923163446.jpg


結局ラティスは13枚

パーゴラ、木戸

20060923163809.jpg

20060923163832.jpg

途中で休憩一回  家に入ってアイスコーヒー
ワンズは毛布の上でゴロゴロしてました
母も一緒にゴロゴロしたかったよぉー
意味もなく ちょっと雲なんか撮ってみたりして・・・

20060923164314.jpg

おー雨は降らなさそうだな これで雨なんか降ったら
グレてやる!(古い!)

本日はここまで!
まだ、塗ってないラティスがあるのよねー

疲れたぁーって事で 今日も昼寝
お昼寝ソファーに倒れこむと ヤッパリ来ましたワンコ達
散々寝てたくせに 同じように昼寝するな!
足首にゆず ヒザの後ろにチョコ モモにブンタ 腹にムギ
そして、背中にジャイアントポンタ
これで動かせるのは腕だけ


嬉しいって言えば嬉しいけど
ウザイって言えばウザイ
が、何より言いたいのは 暑い!

背中のポンタは母より先に爆睡 スーピースーピー寝息が・・・
そのうち ブヒブヒ鼾
うるさいなーぁ 寝れやしないよ

そして家の前に車が止まると

ぅん?車?
20060923170037.jpg


ワンワン吠えながらダッシュ!
20060923170211.jpg


じゃっかしい! 昼寝の邪魔をされた母は
チックショウ、今日のご飯はカリカリフードだけにしてやる!
と、堅く決意するのです

2006/09/21(木)
『車 こすったよー!』
今日も秋晴れ!
天気がいいと張り切る母は フローリングのワックス掛け
のうぜんかずらがほとんど終わったのでチョキチョキ切って
そうだ!買い物も行っちゃいましょう と車を出して
ルンルン行きました

ここまでは良かったんですが・・・
そのスーパーの駐車場は狭くて 変な所が出っ張っていたりして
その変な出っ張りで擦ってしまいました!
あーぁ 買い物は後にすれば良かったなぁー

帰って来て精神的ショックで睡魔が・・・・
母が寝るとワンズも寝ます

フト、目覚めて見たら
20060921194223.jpg

チョコがゆずのハウスを占領
舌まで出して寛いでます

はみ出したゆずは 飼い主が起きたと言うのに

20060921194434.jpg

  まだ寝るー

20060921194453.jpg

あー寝ちゃいました
しかし、まるでお包みじゃーないの

ムギ、テンは さすがにお姉さん
20060921194730.jpg


20060921194705.jpg

母が起きれば目を開けます

20060921195001.jpg

茶熊ポンタも まだ虚ろな眼差し


20060921195119.jpg

ブンタが暇そうなので 久し振りに散歩に行って来ました
セミの声もナシ
プールで賑やかな子供の声もナシ
秋なんですねー



昨日、九州に焼き物を見に行ってきた友人が
お土産を持って来てくれました
20060921195734.jpg

可愛い小皿です!
すんごく気に入りました! 有難う!!!
2006/09/20(水)
『ハロウィン準備』
久しぶりのいい天気!
こんないい天気ならワンのハウスを日に当ててホカホカにして
あげましょう

20060920165609.jpg

20060920165624.jpg

俺の布団は?=旦那どんの声が聞こえてきそう
あー今度ネ


今日はウッドデッキで日向ぼっこ
20060920165649.jpg

何にでも参加するゆず
20060920165708.jpg


私も出ていい?
20060920165729.jpg


3匹に・・・
20060920165826.jpg


いえ、4匹でした
20060920165907.jpg


天気がいいと 何かしたくなります
って事で ハロウィンの飾り付け  と言っても大した事はしません
クリスマスのイルミネーションの飾り付けに比べたら
チョロイもんです

20060920170844.jpg

20060920170909.jpg

夜は電気をつけます

20060920170932.jpg

魔法使いのお婆さん 睨みをきかせています!
近所の人は小さな子供に 言う事聞かないと あの魔法使いを呼ぶよ!
と、脅しに使っているようです
コレが効くらしいです


今日のおまけ
ゆずの下半身
20060920171942.jpg




