--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/29(月)
『横浜っていいな!』
長女(ぷりまま)が長野から帰って来て
一週間ほど居ました

早速 ワン連れでお出かけして参りました

久し振りにモトヤのパンケーキが食べたい私
赤レンガ倉庫 山下公園方面に行って来ました


本日の写真はぷりまま担当です




20071029212744.jpg



20071029212814.jpg



私の写真とは大分違いますネ
イチデジは綺麗!

しかし、重いし大きいので
私はコンデジでいいんです






今日はお揃いのつなぎ
20071029213102.jpg




モノクロってお洒落!

20071029213230.jpg


20071029213253.jpg



20071029213339.jpg





赤レンガから山下公園まで
ブラブラ歩いて・・・・



まるで ねぇーおかーさん って言ってるみたい

20071029213401.jpg


か、かわいい!(ハイ 親ばかです)


モトヤで ガッツキ娘達
20071029213505.jpg



見つめる先には

lunch.jpg



ダメです! あげませんよ




お腹がいっぱいになったところで
山下公園を散歩



20071029214500.jpg


20071029215112.jpg


天気にも恵まれ とーっても気持ち良かった!
横浜っていいなぁーって再確認しちゃいまいた!!

2007/10/17(水)
『散歩に行こうか?』
先日 一人でブラリと小田急線に乗り
森の里と言う所へ行って来ました

20071017182007.jpg


緑に囲まれた良い所!

この先に私のお気に入りの宮が瀬湖があります!

たまーにはブラブラ気の向くままに歩くのもいいもんです



今日のワンズはデッキで日向ぼっこ


20071017182129.jpg



   眠くなります?
20071017182141.jpg




最近 ますます似てきたヨーキー親子

たまに間違うドジな母

   僕は息子の方だよ
20071017182224.jpg









元祖ガッツキ犬
年寄りのクセに相変わらずオヤツの催促です

  年寄りは食べる楽しみしかないじゃーないですか!
20071017182211.jpg




年をとったせいかチョコはカリカリフードだけだと
お腹の調子が悪くなるので
最近は手作りがメインでフードは少しにしています



こんな朝からオヤツは上げられませんよ


オヤツはまだ・・・となると


   パン屑でもいい! 何か落ちてない?
20071017182250.jpg



テーブルの上を漁ってます(´Д`) =3 ハゥー




そしてゆずのご希望(?)に答えてアップで!

20071017182312.jpg



ヤッパリ面白い顔ですよね?




夕方、ほんとーーーに久し振りにブンタとムギを連れて散歩


いつもの広場でブンタ君のブラッシングを少々



     兄ちゃんシッコしました?
20071017182438.jpg




    止めろよ
20071017182507.jpg




ムギが何かを見つけたようです

20071017182404.jpg



大好きな隣りのおばさんでした

このお宅では2匹の芝犬を飼ってます



おかーさんがお喋りしている間
こんな格好で待ってます




20071017182534.jpg


ぅん?黒いカエル?
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/10/14(日)
『我が家の小さな秋』
ついこの間まで
黒い実だった吊り花がふと見たら
弾けて赤くなっていました

20071014205630.jpg



20071014205700.jpg


これが落ちて 次に葉が落ち・・・・冬が来ます





体が小さいムギは人(犬)一倍寒がり


毛布カマクラに入って


20071014210101.jpg



    顔を出すのも寒いですぅ?
20071014210128.jpg


こちらも

20071014210208.jpg


あのーまだ10月ですけど・・・




  僕は平気だよ
20071014210326.jpg


君は贅肉というコートがあるからネ




毎度の事ながら
写りたがり屋ゆずがやって来ました


20071014210242.jpg



ゆずちん 変な座り方だね
なんで そんな座り方してるの?


  おかーさん メインは私よ
20071014210255.jpg



いやー ゆずはアップには向かない・・・と、思うけどなぁ



   分かりました  どけばいいんでしょう
20071014210310.jpg



アハハ ゴメン かーさんは正直だからさー



そして  日向は大人気なのです



20071014210342.jpg

2007/10/04(木)
『秋の湘南』
ご無沙汰しました!!
ご無沙汰し過ぎでございます


長女(ぷりまま)のブログへ遊びに行って下さってる方は
ご存知だと思いますが
長野に転勤になり
9月末に行ってしまいました


今まで一緒に出かける事が多かったのに
これからは一人でお出かけです
車の運転も一人でしなければなりません (´Д`) =3 ハゥー


早速一人でお出かけして参りました



ムギとゆずを連れて湘南にレッツゴー(古い!)

秋の海は空いていていいですね?


ゆずは今日も狂ったように走りました
砂浜では必ず そうなります


いつもならぷりままが その様子を撮ってくれるのですが
コンデジでは 動きが速くて無理
しかもカメラを忘れたのです



今日は写真はなし
と、思っていましたが 
ランチをしたカフェのテラス席から見える海が
キラキラしていて綺麗なので
携帯で頑張っちゃいました




20071004195746.jpg


ややお値段が高いのですが
これは景色代も入っているんだろう と、納得





20071004195801.jpg


遠くに見える小島が江ノ島




散々走ってお疲れの2チビはお休みです

20071004195816.jpg




20071004195831.jpg


眠ってしまいました

20071004195847.jpg


家の子って ヤッパリ可愛いぃぃぃ!
長女が遠くへ行って寂しいけど・・・
親ばかは変わりません ネッ!



その他 | トラックバック(0) | コメント(-)
2007/08/23(木)
『真夏の日向ぼっこ』
嘘でしょう!


20070823220820.jpg


見てるだけで汗が出ます



こちらも・・・ですか




20070823220832.jpg



ビックリしてブレてしまいました! (本当は母の腕が悪いんです)





20070823220849.jpg

何をして遊ぼうか?と、思案中


   おやつ、くれないかな?

何かいい事したの?

20070823220908.jpg





20070823220921.jpg

えーっ!今日はあんたも日向ぼっこなの?



ブンタは最近 階段がお気に入り

20070823220939.jpg


一人が好きなのね?




20070823221044.jpg


暑くてバテたらしい  そりゃーそうでしょう!




20070823221104.jpg

さすが年寄りは知恵が働きます
レンガは冷たくて気持ちいいよね



何のアクションもないテン

20070823221028.jpg


たまには面白い事して笑わせてよ


写りたがり屋のゆず
ウロウロしてたけど 撮り忘れましたーーー
| トラックバック(-) | コメント(6)
2007/08/19(日)
『今夜も始まりました』
夏だから当たり前と言えば当たり前なんですが・・・
暑い!


この暑い中 今夜も2チビはバトル開始

20070819214507.jpg




20070819214544.jpg



   あんたのほっぺって伸びるわねー
20070819214613.jpg




   粒は今夜もカジカジ
20070819214628.jpg





   止めてぇー ムギちゃん
20070819214706.jpg




   目潰しは卑怯でしょう!
 
  うるさいわね? 勝てばいいのよ
20070819214904.jpg




  うゎー こわー
20070819214757.jpg


ム、ムギちゃん その顔はかーさんも怖いよ




  えーい 喉に食いついてやる!
20070819214720.jpg



   カジカジ
20070819214917.jpg




20070819215002.jpg


誰?怪獣?



20070819215129.jpg


2チビが大騒ぎしていても
我関せずと寝てる ばぁーさん





そこへ とーさんの何やら(ブッ!)と下品な音が・・・


  えっ?
20070819215056.jpg


白ける2チビ

  


そしてゆずは・・・・

   ねぇー撮った?
20070819215116.jpg

自意識過剰です  あーぁウインクまでしちゃって



下品なとーさんとは違う 上品(?)な母には
素敵なプレゼントが! 

20070819215145.jpg

夏らしくていいですねぇ
ドライにしてます
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/08/05(日)
『ダラダラ ワンズ』
暑いです!

暑くてダラけている我が子達

20070805194451.jpg



20070805194506.jpg



20070805194551.jpg



20070805194530.jpg


いいなぁー かーさんも何にもしないでグーダラしてたいよ!




暑さに強いムギも寝るしかない?
20070805194812.jpg



でも、来るんです粒が・・・


   ムギしゃん 遊ぼ?
20070805194833.jpg



そっぽを向かれ




   ゆずしゃーん
20070805195137.jpg



この悪がきコンビは元気だなー


20070805195233.jpg



ゆずにも遊んで貰えず 一人遊び


こらぁー 齧るな!!
20070805195315.jpg




   粒の相手は嫌だけど   ヒマだなぁー
20070805195204.jpg




おーマック君 起きた?粒の相手をしてくれない?

20070805195847.jpg


あー又 寝ちゃいました



そして信じられない所で寝ているお方が・・・






20070805200205.jpg


そこなら粒が来ないもんネ
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/08/01(水)
『久々のドッグカフェ』
暑いだの疲れただのと最近ワン連れのお出かけをしていませんでした
そこで昨日は久し振りに4ワン連れて
娘宅のダックス共々カフェへ行って参りました

まずはワン達にハーネスを付け
母が支度を終え・・・・



あれぇー
一緒にお出かけ予定の4ワンの姿が見えません
ソファーにも居ない  ハウスにも居ません
何処に行ったんだろう?












居ました!



20070801211140.jpg


すでにスタンバっていました!




20070801212042.jpg


家の子って 何て可愛いの? (^_^)v


家から車で10分位の所にあるドッグカフェです


まずは人間の腹ごしらえ
冷たいカフェオレも飲んで満足した所で
デッキへ出て遊びます




20070801212458.jpg



20070801212525.jpg



IMG_4842.jpg






まったりしているブンタ 
娘宅のダックス プリンにそばに来られ怒ります
20070801212949.jpg



プリンが居なくなったら 今度はゆず




   兄ちゃーん 私も入れてよー
20070801213032.jpg



   可愛い妹じゃない?
20070801213018.jpg



ブンタ君 ケッ!って顔してますねー




看板犬のボーダーコリー
20070801213751.jpg



 
そして
遊びに来たパグのはちべえ君

20070801213858.jpg

唐草模様の首輪が似合ってます!
人にもワンコにもフレンドリィーなはちべえ君



それに比べ知らないワンコが来たので避難するゆず

20070801214006.jpg



安全地帯から眺めてます


  ゆずしゃん わたちも!
20070801214023.jpg


あんたもダメですか!


怒ってばかりいたブンタも楽しそう


20070801213838.jpg



こんな笑顔も・・・

20070801215050.jpg




頑張って集合写真を撮ったけど

20070801215145.jpg


だーれもカメラ目線なし!でした
| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/07/29(日)
『突然やって来た夏!』
先日 うすら寒い!などと言っていたのに
急に暑くなりました
夏ってこんなに突然やって来るもんでしたっけ?


暑くなると元気なのがチワーズのスムース組!
なかでも一番の元気印が このチビ

オモチャ箱から何やら引っ張り出して



20070729121952.jpg




   今日はこれで遊ぶでしゅ
20070729122005.jpg


一人でぶん回したり 追いかけたり・・・
うー暑苦しい



冬の間は炬燵の中で生活していた粒
夏になって元気度上昇中



同じスムースでも 年上のムギはまったりと




   アイドルは走り回ったりしないのよん
20070729122523.jpg


あーそうですか
かーさんはムギはおばさんの仲間入りしたのかと思ったわ
そりゃー失礼しました



こちらは正真正銘 おばぁーさん
夏は家具に背中をくっ付けて寝てます
安心もあると思うけど
背中が冷たくて気持ちいいのかな?
さすが 伊達に年はとってないのね




20070729122909.jpg




シャンプーされたテン




   今日はシャンプーだけにしてよ
   カットは今度!
20070729123419.jpg





20070729123432.jpg


はいはい カットはしないから
そんな 情けない顔しないでよ




静かにしてるブンタ君を撮ろうとカメラを向けたら
邪魔者乱入!



20070729123903.jpg




20070729123919.jpg



うーうるさい!





静かにしようと思えば出来るんじゃないの!


20070729123933.jpg





そして3キロの体重を誇る(?)ポンタ
デブなだけで十分暑いと思うのに
その上ロングの毛まで持っていて
さぞかし暑いんだろうなー と、母は思っておりました


しかし!


20070729123946.jpg



こんな隙間に入り込んで・・・

おーい ポンタ暑くないの?
何してるの?



見つかってしまったポンタは
そそくさと逃げていきました?


20070729123957.jpg

| トラックバック(0) | コメント(-)
2007/07/21(土)
『夏休み?!』
世間では今日から夏休みらしい
しかし・・・
夏!と言えばギラギラ照りつける太陽!
なのに 空は雲に覆われ ちょっと肌寒いではないか

寒がりチワーズは毛布に乗ったり
タオルケットに包まったり


   何でしょうか?
20070721155252.jpg

ポンタ君 夏だって!



  嘘 言わないで下さい
  僕は寒いからこれを被って寝るんです
20070721155311.jpg







ばぁーさんチョコはソファーに飛び乗れなくなってきて
よく ここにいます
20070721155727.jpg






横にはテンが
20070721155743.jpg



何しろ 何かの上にいたいらしいです



そして3チビ


ムギを撮ろうとすると・・・
すぐに飛んで来るゆず



   お邪魔します  すいませんネェ
20070721160355.jpg



コヤツも来ました

20070721160412.jpg








何故か隣りの椅子で緊張してるブンタ


20070721160501.jpg




お決まりのバトル


20070721161310.jpg




しかし、動じないムギ!

20070721160600.jpg









  ちょっと 寝るんだから静かにしてよ   
20070721160333.jpg



静かになんてする訳もなく
ドタバタ ギャーギャー

20070721161656.jpg




    おかーさん うるさくて寝られない
20070721162146.jpg


諦めなさい




では、マックを撮りましょう

ヤッパリ来ます


   今度はこっち?
20070721163004.jpg


   写してる?
20070721163059.jpg



あんまり写したくなるような顔じゃーないけど・・・
面白い顔!って事で  まぁーいいかぁー
